元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday

皆さんこんにちは。

今日はいつもこのブログや、メインブログの方にコメントして
くださっている、ちぇりーさんのお誕生日なんですー。

で、今日は1月7日・・・自分と一月違いの同じ日にちなんです。
自分は先月誕生日を迎えましたが、その時もちぇりーさんがブログで
お祝いしてくれました^^

で、今日は僕からのお祝いメッセージです。

ちぇりーさん、お誕生日おめでとう!!

また一つ齢を重ねていい女になっていくんでしょうねー。

今日はワインでお祝いでしょうか?今日はどうぞ飲んだくれてください。
介抱しますよハハ^^

それじゃ、ちぇりーさん・・・乾杯 ▽\(^o^)/
2008_0708画像0072

これは自分が前に経営していたお店で作ったケーキだよ。
そ、何をかくそう不二家さんのフランチャイズだったんですー。

今日の一曲「Happy Happy Greeting」山下達郎


今日はこんなところです。
[ 2013/01/07 15:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

十三夜

今日の一曲 Your Best Friend/Mai Kuraki


皆さんこんばんは。

久々の更新です。さて今日は十三夜と言うことでお月見でも
しようかと思ったのですが、なんと今日もまた曇り空。

ベランダに出て空を見上げても、どこにも月なんて見当たりません。

先月の十五夜も雨降りで月は見えませんでしたし・・・どうも月から
見放されているようです。これが運の尽きじゃなければいいのですが^^

今日はおとなしく、日本シリーズの初戦でも見てお酒を飲みますか。

ここ北海道は日ハムのホームグラウンドですから、当然日ハムを
応援しますが、日ハムが来るまでは、圧倒的に巨人ファンの多い
土地でした。8,9割が巨人ファンだったんじゃないでしょうか。

なので、この日ハム対巨人の日本シリーズはある意味たまらない
カードです。なんとか東京ドームで最低でも一勝1敗で札幌ドーム
に帰って来てもらいたいものです。

ちなみに日ハムの稲葉選手の彼女さん・・・ものすごく美人です。
前に暮らしてた町のスーパーによく2人で買い物にきてましたよ。

きれいな人だなーって見とれてたら後ろから稲葉選手が歩いてきて
なーんだ稲葉選手の彼女か~みたいな。なんかやっぱ目立った美人
さんでしたねー。

稲葉とはお似合いでしたよ。あれからもう2年位経ちましたから、今は
わからんけど・・・モデルさんか何かじゃなかったかな~。

さ、一杯やりながら野球観戦しますわ。

では今日はこんなところです。





[ 2012/10/27 18:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

病院

皆さんこんにちは。 先日からいきなり、そーなんの前触れもなく風邪を引いちゃいました。

熱はなくただひたすら咳が出ると言う。で、特に夜布団に入ってからが
ひどくて、寝てられなかった><

昨日は夜中に舌の奥が痛くなって・・・なんだろう?喉の痛みとは
また、違うんだよねー。

きっと久方ぶりに汗もかいて寝てたんで、舌が乾いちゃって、それで
痛かったんだろうか?

ま、とにかく今日、朝一で病院行って薬もらってきた。

お医者さんもちょっと喉が赤くなってる程度、ただの風邪だねって。

にしても、ただの風邪の割りにえらい薬の量がはんぱねぇー、粉薬1、
カプセル1、他錠剤5・・・計7種類。

今時の風邪ってこんなに薬出るんだ。風邪で病院行ったのなんて、
子供の頃以来じゃないだろうか?

ま、普通に食欲も旺盛なんで、ぜんぜんへっさらなんだけどね、ハハ^^

皆さんもこの時期、風邪には十分に気をつけてくださいねー。

ちなみに生まれてこの方インフルエンザにかかった事がない。

では今日はこんなところです。

[ 2012/10/22 14:00 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

銭湯の日

皆さんこんばんは。

日一日と寒くなってきたこの札幌です。外もこの時間になると

もう真っ暗ですねー。

さて本日10月10日、昔は体育の日でしたが、なんと銭湯の日

だったんですねー、知ってました?

1010でせんとうだって、ププッツ^^笑っちゃいます。

まー、暫く銭湯も行っておりませんが、昔は内風呂なんてありません

から(今や内風呂って言葉も死語だわね~)銭湯が主流でした。

親父の友人なんかが一軒家建てたとか言って「今日は誰それの家に

お風呂ご馳走になりに行こう」なんて月一回はお風呂を呼ばれに行って

たのを思い出します。

当然夜ご飯なんかもご馳走になる訳で、そこんちの餓鬼どもと遊ぶのも

楽しみの一つです。小学校の5,6年生の頃の話ですねー。

話を銭湯に戻しますが、昔、銭湯ってどの位の割合でいってたろう?

週に3回。多くて4回とか。日曜日になると何故か親戚中集まって

少し遠くの大きな銭湯に行く。温泉だったのかな~。

で、なんせおばさん達の風呂の長さに驚かされる。自分ら男どもは、

せいぜい長くても30分~40分。それで十分。サウナなんてなかったしね。

所が女ども・・・平気で2時間は入ってる。2時間もどこ洗ってんだろう???

と、言う位長い。

今考えるとよく大人しく男どもは待っていたもんだと感心する。

銭湯にまつわる話はけっこうある。それはまたの機会にと言うことで。

取り合えず今日は10月10日、「銭湯の日」でした。ちゃんちゃん。

では今日はこんなところです。
[ 2012/10/10 18:18 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今日から下半期

皆さんこんにちは。

本州方面は昨日の台風でご苦労様でした。今日は台風一過で一安心と
いったところでしょうか?

ここ北海道でも道東方面が深夜から朝方にかけて、台風が横切ったと
言うことで道路が冠水したり、強風がすごかったと聞いてます。

今はどうやら過ぎ去り落ち着いているとの事。台風も今日中には根室沖を
抜けていきそうです。

これからも台風が来ると思われますので、都度気は抜けませんね・・・。

さてと、今日から10月に入りました。1年で言うところの第3四半期が
終わり第4四半期に突入と言う事でしょうか。

企業や学校関係ですと上期終了、今日から下期に入ります。

自分的には後三ヶ月で今年が終わると言うよりか、あと半年残ってると
考えるほうが気分的には楽ですね。

新しいことをやるにも、心機一転10月からと考えている方も多いのでは
ないでしょうか。

テレビの番組改編などもこの時期ですよね、今はあちこちでスペシャル
番組をやってますが、新ドラマにも注目していきたいと思ってます。

世の中の動きでいったら、この10月位から徐々に消費の方も上向きになって
いきますね、自分は特に物販系、飲食(洋菓子関係)の仕事が長かったので
肌で感じます。

特に洋菓子は夏場はほんと売れませんからね~。涙ちょちょぎれるくらい(泣)

洋菓子業界で言うと、10月ハロウィン商材から始まり、北海道は10/15日が
七五三、本州ですと11/15が七五三えすね。ここ北海道11月には雪が降っちゃ
うんです~。なので一月早くやってしまします。

ハロウィンではかぼちゃのスイーツがよく売れます。かぼちゃのモンブラン。
パンプキンプリン。パンプキンパイ。かぼちゃのトルテEtc・・・

七五三では千歳あめを販売してました。よく神社から大量注文もらえたりします。

あと七五三ケーキでしょう。一応ですけどね、まま、売れます。

11月からはいよいよ、クリスマスケーキの予約が入ってきますから(ニンマリ)
しかもケーキ代金は前金なので、取り合えずお金は回るんです。

Butここで、いい気になっちゃうと、クリスマス終了後の支払いに追われちゃ
う事になりますから、仕入れ代金はよっこしておかなければなりません。

ただ額が違いますからねー、12月一月で通常月の約3倍以上売りますから。

クリスマスが終わっても年末年始って意外とケーキって売れるんですよね。

なので、この10月から洋菓子屋さんは大忙しです。

ハハなんか洋菓子食べたくなってきた~。

では今日はこんなところです。
[ 2012/10/01 15:28 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


