元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  sarry'sキッチン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sarry'sキッチン/油そば/男飯

今日の一曲 全力少年/スキマスイッチ

皆さんこんにちは。

今日の男飯、sarry'sキッチンは「即席油そば」

インスタントラーメンで作る油そばです。何故にここにたどりついたかと
言うと、単純なんですが、昨日の晩御飯のもやし肉野菜炒めが残って
いたもんで、ラーメン作って上に乗せても良かったんですが、なんか芸
が、ないなーと思い急遽思いついたのが「油そば」

まず、昨日の残りの肉野菜炒めを用意
DSCF1080.jpg

で、だいたいご家庭の戸棚には1個は必ずあるであろう即席ラーメン。と
ごま油を用意。
DSCF1081.jpg

スープは後で使いますので、カップにスープだけ入れておきます。
DSCF1083.jpg

フライパンに少量のごま油と水を入れ沸騰させます。
DSCF1082.jpg

お湯が沸騰したら即席めんを入れます。
DSCF1084.jpg

めんを裏返しながらほぐしていきます。
DSCF1085.jpg

めんがほぐれてきたら、残り物の肉野菜炒めを投入します。
DSCF1086.jpg

めんと肉野菜炒めをほぐしながら、ごま油、即席ラーメンについていた粉スープを
小さじ1杯と少々(お好みで増減で)と胡椒を振掛けてよく混ぜ合わせます。

DSCF1087.jpg

混ぜ上がったらお皿に盛り付け小ねぎをちらします。
DSCF1089.jpg

カップに小さじ1杯くらいスープを入れ(お好みで増減)お湯を注ぎます。
小ねぎをちらせて中華スープの出来上がりです。
DSCF1090.jpg

さー、準備が出来ました~。いただきましょう^^
DSCF1088.jpg

いかがでしたか?今日はフライパン一つで簡単「即席油そば」中華スープ付
でした。結構おいしく出来ました。是非作ってみてください。

では今日はこんなところです。

スポンサーサイト
[ 2012/10/17 12:31 ] sarry'sキッチン | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。