元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  アニメ

新世紀エヴァンゲリオン

皆さんこんばんは。

最近になって立て続けに「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版が
テレビで放送されていて、それを見てしまったものだから、な
んと、ここにきてはまってしまったという・・・

で、今回テレビでやっていたのはエヴァンゲリオン序と破。

今公開中の新劇場版エヴァンゲリオンQの公開記念と言う事での
テレビ放送。

このエヴァの主題歌「残酷な天使のテーゼ」はよく飲みに行くと
誰かしら歌っていたので、よく知っていたし、エヴァンゲリオン
自体も話題になっていたのは十分知っていた。

が、今まで見た事がなかった。

テレビ放送は1995年10月~1996年3月まで放送されていたようだが、
当時は今から17年前だから、仕事が忙しくテレビどころじゃなかった
からね。

自分も当時31,2歳くらいだからアニメから無理に目を背けていた部分も
あったしねー。

大人はアニメは見ないんだ!!みたいな変な気負いもあって、会社の
立場も役員をしていたので、見るテレビといったらニュース番組とか
そんなばっかりだった。

だが、ここにきてちゃんと見ると、面白い事に気がつき、まんまとはまって
しまうのである。

ここ2年位ではまったアニメは「ワンピース」「名探偵コナン」かな~。

ワンピースに至ってはコミックをレンタル本して読破したしね。
コナンも劇場版はレンタルDVDで全て見たし、TV版もほぼ見たかな。

で、エヴァンゲリオンもTV版をレンタルして全部見てみた・・・・

主人公のシンジ。不思議少女の綾波レイ。おてんば、プライド高きアスカ。
自分の好みなお姉さん葛城ミサトEtc・・・

あらすじも大体わかった。が・・・最終2話が謎すぎて理解に苦しむ。

仕方ないのでその後の簡潔版のDVDも借りて見てみたけど、やっぱし
ピンとこない。

ネットで色々調べてみたが、やはり謎めいていて、それぞれうんちく
たれている人は沢山いるけど、スッキリしない。

ま、各自思い思いに納得すればいんだろうけどね。途中のストーリー展開
が面白いだけに、なんか拍子抜けな感じは否めない。

テレビ放送された劇場版の序、破はかなりいい線いっているので、今公開
されている新劇場版のエヴァンゲリオンQを見れば全て解決するだろうか・・・

是非見てみたいと思う。

では今日はこんなところです。

今日の一曲「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
[ 2012/11/21 17:43 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。