元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  ひとりごと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイブ

皆さんこんばんは。

いよいよクリスマスイブですね。

札幌はしっかり雪が降っており文字通りホワイトクリスマス
ですよ。

今日当たりは日本全国ホワイトクリスマスの地域が多いのでは
ないでしょうか?

クリスマス寒波が来てるらしいし・・・

今年のクリスマスも特に変わった事もなく、静かなクリスマスイブ
を過ごしております。

お酒飲んで、形どおりチキンを食べて、一応ケーキも・・・・

そんな何もないクリスマスイブもいいでしょう^^

とかなんとか言ってますが、あと一週間で今年も終わりじゃないですか~

なんだか早いなー。来年はいい年にしないとな・・・

来年はって来年の話すると鬼が笑うって言いますが、クリスマスイブですから
笑ってもらいましょう^^

そー来年は自分にとって色々と変化がありそうな予感がしてます。

それは悪い事といい事が重なって起きるような・・・

よくは判りませんが、波乱万丈な年を迎えそうな・・・そんな気がします。

とにもかくにも、メリークリスマス。

[ 2012/12/24 18:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

なんせ久しぶりですから。

みさなんこんばんは。

しばらく、ほんとにしばらく振りの更新でした。

先週、一週間は友人の手伝いでポスティングの仕事を
してました。

なんせ、1週間で50000枚のチラシのポスティングです。

それを友人夫婦と自分、そして他の友人4人で分担して
やりました。

一応無事、昨日で終了しました。

それにしてもこの一週間、爆弾低気圧が2回と、雨降り、
吹雪・・・

なんにしても、この時期のポスティングは辛すぎます。

寒さ・・・これは、なんとかなりました。がっちりまかなって、
やりましたからね、あのヒートテック?もどきだけどそれも
着込んでやりましたから。

で、ポスティングして歩いてると、以外に暑いくらいに体が
暖まる。逆に汗かくくらい。

まー最も風邪引きやすい状況だけどね^^

おかげで、夜寝る前は咳が止まらないくらい出て、苦しかった><;

とにもかくにも、終了したので、良しとしますか。

またブログの更新、お宅訪問させていただきますね。

と、いう事でまたよろしくです!!

では今日はこんなところです。

今日の一曲「恋人たちのクリスマス」Mariah Carey
[ 2012/12/08 16:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

とーとー12月・・・師走でっせ!!

さてすっかりごぶさたのブログの更新です。

そーこーしているうちに12月・・・師走に突入です。

なんだかあわただしく過ごしておりました。

つい先日から友人に頼まれてチラシの宅配をしておりました。
なんで、夕方帰宅しても全身筋肉痛で、お風呂は行って酒飲
んで、まったりしちゃうもんだから、ブログの更新もおざなり><;

12月入ったし頑張って更新しようかなって。ハハ^^なまけもの。

さてさて12月。選挙も16日とこちらもなんだか、政党がよく判ら
んねー。引っ付いたり離れたりひっちゃかめっちゃか・・・

4日が公示だから、どーなるかね~。まー一件落着した風もあるけど。

で、今月は自分・・・誕生月ですわ。また一つ歳を取ります。この歳に
なると、もうどーでもよいけどね~。いつまでも若い気持ちだけは無く
さないように心がけますがね。

それとクリスマス!!ま、これもどってことないか・・・

とにかく友人のビラ配り終わったら皆で打ち上げします。それまで
頑張ります!!

ではきょうはこんなところです。

今日の一曲「I saw Mommy kissing Santa Claus 」The Jackson 5
[ 2012/12/01 16:25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

頂ものですが・・・

おはようございます。

何かと忙しくバタバタとしており、二日間もブログの更新がされて
ませんでしたね^^

ま、そーいう時もあります。

で、今お昼前ですが、頂き物のケーキがあったので、軽く朝食代わり
に食べてみました。ってもうお昼なんですが・・・

お昼ごはんももう少ししたら食べますよ。ハイッ!!

なんせ米が好きな人間ですので。

まず米がないと生きていけないですね~。戦時中なら間違いなく気が
ふれてると思います^^

まず、麺類単品だけで食事が出来ない人です。ラーメンはもちろんの事
お蕎麦、うどん、はたまたスパゲティーまでもが、一緒にご飯も食べます。

いわゆる炭水化物、炭水化物です。

例えばあるラーメン屋さんに入ってライスが切れてると、こちらが切れますハハ^^

時と場合によりますが、注文前ならお店を出ます。丁重にお詫びしてからでますよ。

その位にお米が大好き人間なんです。

ホテルの朝食も和と洋あれば、和です。ただし、洋食でもライスがあれば、むしろ
洋食にします。

大概ブィッフェスタイルだとスクランブルエッグがあったりウインナーも当然あり
ますよねー、ご飯と卵とウインナーがあれば、ご飯お替り出来ちゃいます。

日曜の朝のパン食スタイルは絶対無いですね~。朝はやっぱりご飯でしょう。お昼も
ですけど・・・

パンはどちらかと言うとおやつの部類に入っちゃうんですよね、小腹が空いたらパン
でも食べるかーって感じです。

日本に生まれてほーんと良かった。

では今日はこんなところです。

DSCF1026.jpg
[ 2012/10/04 12:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

えっ(;゚Д゚)! これでインスタントッ!!

って事で、本日二回目の更新。

今日のお昼は・・・「インスタントラーメン」

ごはん食べようとジャーを開けたら・・・ごはんないじゃーん!?

って事で、急遽「インスタントラーメン」にする事に。

本当は外食にするか迷ったんだけど、一応は近所のスーパーに
なんか、お弁当ないか見にでかけるも、大して美味しそーなのが
なかったので、しゃけのおにぎりと、もやしを買って帰宅。

冷蔵庫にお肉があったので、それをもやしと一緒に炒めて、だし、
塩、胡椒。

インスタントラーメンをゆでながら、最後にもやしと肉炒めに醤油を
サッとかけて出来上がり。

後はインスタントラーメンの上に載せるだけ。簡単3分クッキング。

出来栄えはこんなんでましたけど~。
DSCF1013_convert_20120920160913.jpg

DSCF1014_convert_20120920160847.jpg

うん。我ながら美味しかった。ふん、インスタントでこんなに
喜んで食べるなんて俺って安上がり?

では今日はこんなところです。
[ 2012/09/20 16:11 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


