元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングなでしこ

皆さんおはようございます。

昨日のU-20女子W杯準々決勝。見事3-1で宿敵韓国を下し
今大会では初となるベスト4進出。おめでとう!!

準決勝の相手はまだ決まってませんが、ドイツとノルウェー
勝ったチームとの戦いとなります。

準決勝は9/4(火)19:30キックオフです。
どちらが来てもなでしこ勝つのみ!!

で、今日も朝からスポーツ新聞はもちろんの事、テレビなど
でもヤングなでしこの話題で盛り上がっております。

ほんの数年前までは考えられないですね~。まーかく言う自分も
昨年のなでしこジャパンがW杯で優勝するまでは、気にもしてい
ませんでしたから。

日本が準々決勝でドイツを破り準決勝に進出してようやく、こ、これは
もしやーって思いスウェーデン戦からですもんね、テレビ見始めたの。

なんと言うミーハーなバカ男でしょう。

で、今日言いたい事はそー言うんじゃなくて、メディアの取り上げ方に
ついて、苦言を言いたい。

と言うのは、あまりにも・・・あまりにも田中陽子ばかりを取り上げ
過ぎではないですか? スポーツ新聞もほぼ一面トップが田中陽子。

わかりますよ、自分も彼女可愛いと思うしもちろん頑張ってますから。
4試合連続ゴールもわかります。タイトルも懸かってますからね。

いんです。田中陽子は悪くないんです。しかしですよ、しかし昨日の
試合は明らかに柴田でしょう。

前半開始早々に1点先取し、その後韓国に痛い1点を返され、悪夢が
よみがえる中での追加点。それも柴田華絵ではありませんか。

ヤングなでしこの吉田監督だって言ってるじゃないですか、「今日の
MVPは柴田」って。

まー圧倒的スターを作りたいのは判りますが、そんな事をしなくても
ヤングなでしこの事は応援しますし、ヤングなでしこ皆ががんばって
いるんですから、もう少し他の選手の事も取り上げてもらいたいです。

せめて今回は柴田メインの田中も4戦連続弾でタイトル懸かる的な感じ
で取り上げて欲しかった。

いつもいつも田中陽子じゃねー。これでは田中陽子自身も周りの選手も
あまり面白くないのではと自分は思います。

ちなみに自分は田中陽子一押し選手です^^いやー柴田も受け口で可愛
いよ。いやほんと。

ただちょっと、もんた&ブラザーズのもんたよしのりに似てると思うの
は自分だけ?

では取り合えず今回はこの辺で。
[ 2012/08/31 10:57 ] なでしこ | TB(0) | CM(0)

08/30のツイートまとめ

shop_teku2

山本美香さん、シリア政府軍が意図的に銃撃か(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/7f6JRCS1
08-30 23:35

U-20女子 韓国破り初の4強 http://t.co/goH9S50h
08-30 23:23

華原朋美 「昔のダメージがまだ残って…」”38歳の男断ち”決意した理由(女性自身) - Y!ニュース http://t.co/Zc8hZN8j
08-30 23:09

よっしゃー3-1で勝利。ベスト4進出。優勝が見えてきた!!
08-30 21:22

あと一点ほしーなー。
08-30 21:08

よしっこのハーフタイムで風呂だ!!
08-30 20:16

しっゃーっ!!また一点追加ー。
08-30 20:07

ひゃほーい。またまた一点ー。
08-30 19:49

おーっやっぱ、韓国やるなー、1-1だー。
08-30 19:46

ひゃほーい。1点先取ー。
08-30 19:39

[ 2012/08/31 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FIFA U-20女子W杯 ジャパン 2012

みなさんこんばんは。

さーていよいよ本日U-20日本女子代表ヤングなでしこ
の試合です。

本日こ国立競技場にてU-20女子ワールドカップの準々決勝が
行われます。

相手はU-20韓国女子代表。またしても韓国か~って感じですが、
やはり因縁の対決になりそうです。

グループリーグを2勝1分けでここまで進んできましたが、今大会
最初の山場となる試合です。

今メディアでもかなり注目されているFWの田中陽子19歳の活躍が
見ものです。

あの子かわいいし相当人気急上昇です。今日もテレビの前に釘付けは
決定ですね^^

で、今日のこの韓国戦に勝つとヤングなでしことしては初のベスト4です。
なんとか勝ってもらいたい!!

実はこの両チーム。2010年のU-17女子W杯決勝で戦っているらしく、
その時はPK戦で惜しくも敗れたらしい。

今回はその雪辱戦でもあるので頑張ってもらいたいですね。

さーその韓国戦本日19時30分キックオフ!!

がんばれ!ニッポン!!

ではまた。

[ 2012/08/30 18:43 ] なでしこ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1501回「モテる人の定義は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「モテる人の定義は?」です!こんにちは!みなさんが思うモテる人ってどんな人物でしょうか?私が勝手に個人的に思うモテる人は、、異性も同性もそうですが「気がつけばその人のペース」というのに巻き込むのがとても上手な人なんじゃないだろうか。。と思います。言い換えれば自己中になってしまいそうですが気がつけば・・ってところですねあれれ?と自然にその人...
トラックバックテーマ 第1501回「モテる人の定義は?」



うん。もてる人の定義ね。それはなんだろう。

特に何もせずして常に異性がそばに居る人?

彼女、彼氏いない暦がない人。

自分は自慢じゃないけど彼女いない暦は生まれてから
15歳までの間15年間。

あとは居ない暦はないです。別段いい男ではないです。
お金もないです。

けどいない暦はないなー。ダブりはちょくちょくあるけど・・・。

ってそれはいかんでしょう。ハハ^^

ではまた。

08/29のツイートまとめ

shop_teku2

【日本ハム】賢介左腕手術へ 今季絶望か(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/I0uaeUCu
08-29 23:58

おっと、今日昼過ぎから雨降ったおかげで明日の天気予報から雨マーク消えた!!ラッキー。って気温33℃ってどんだけ~。8月末の33℃越えは観測至上初!!だって。
08-29 23:51

首相問責決議、参院で可決 http://t.co/xGyQouP1
08-29 19:20

ブログを更新しました。 『今日は何の日?』 http://t.co/5F4fMZ1e
08-29 18:56

首相問責決議案可決へ、7会派案に自民賛成方針(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/WqazawJV
08-29 16:10

おはようございます。今日は朝から曇り空で少し風も強く肌寒い札幌です。昼前くらいからはまた気温は上がりそうだけどねー。今日も一日頑張りましょう。
08-29 08:39

[ 2012/08/30 03:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雑貨屋とアンテーィークの融合

皆さんこんにちは。

今日はビジネス。将来の夢について。

会社経営に失敗して廃業はしましたが、
まだまだ夢がありまして、それはやはり
雑貨屋さんをやりたいと言うこと。

元々自分は販売業の割と大きな会社にいて、
そこでフードビジネス、物販業とやってき
ました。

フードビジネスと言うのはファーストフード店の
フランチャイズのお店で店長、部長職を長年経験
し、同じ会社の事業拡大の時に物販業への配置
転換を命じられ、そこで文具の大型店の店長を
8年ほど経験し、独立のために会社を起こしました。

自分が経営を始めたのが全国チェーンのフランチャ
イズの洋菓子店です。けっこう有名どころですよ^^

あの舌を出してる女の子のお店です。わかるかな?

でお店をオープンして1年間は調子が良かったんですが、
あのフランチャイズ本部の不祥事の件ですっかり売上が
落ちてしまい、これではだめだと思い同じ店舗内で、小
さな雑貨屋もオープンさせました。

お店をオープンして2年目の事です。それでも地域に
浸透するまでには時間がかかります。洋菓子で落とした
分をなんとか雑貨でと思ったんですが、中々思うようには
いきません。

そーこーしているうちに、近隣に大型ショッピングセンター
がオープン。なんとそこにも洋菓子店が入ってしまったのです。

そこでまた売上ダウン。その一年後にはすぐお隣にたい焼き屋
さんの出店。

それこそ泣きっ面に蜂とはこの事です。

精一杯頑張りましたが、落ちる売上を回復することは困難な
状況です。このまま続けていても借金を増やすだけだと思い
会社設立わずか5年で会社を廃業しました。

会社を廃業後は求職活動もしましたが、正社員での就職は
叶わず生活のため派遣の仕事をこつこつとやっております。

なんのおもしろみもなくただお金の為だけに働くという、
まさに生きがいのようなものが感じられません。

正社員で働く為の求職活動も継続してやっておりますが、
年齢も年齢ですし、やはり元経営者と言うのは会社側も
使いにくいのでしょうねー、履歴書を送っても悉く不採用
が続きます。

かといってこのまま派遣の仕事を続けててよいものだろうか・・・

この夢のない生きがいもない仕事を死ぬまで・・・

無理です。そんな事はでいません。これでは死んでるのと
一緒。

やはりこれは再起にかけるしかない!!

好きな仕事で一生を掛けてみたい。

かといって無一文な現在。何が出来るかはわかりませんが
夢は諦めず、前に向かって歩きたいと思います。

今後の計画、進み具合なそ随時アップしてゆきますので
乞うご期待を。

ではまたお会いしましょう。
[ 2012/08/29 13:54 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。『なんでー』http://t.co/SKm8jiyL
08-28 22:13

大人に人気「一般人図鑑」 http://t.co/9ij5xHur
08-28 17:45

おはようございます。今日も快晴の札幌です。すでに暑い。
08-28 08:06

[ 2012/08/29 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワイルドだろーぅ。ってもう古いぜ~。

みなさん。
こんにちは。

せば今期中に居なくなる?まだ大丈夫?って芸能人。
そーあのワイルドすぎちゃん。

実はあまりワイルドではないんでないかって言う噂が・・・

そー言えば俺なんて天然でワイルドだぜぇ~。何がってぇ~。
昔から短パラって言われてるぜぇ~。餓鬼の頃からよく
プラモデルとか作るの好きだったぜぇ~。

たまに何度やっても部品がはまらない時があるぜぇ~。
力ずくではめにいくぜぇ~。
これ以上力入れるとやばいぜぇ~って思ってるのに
だぜぇ~。
あんのじょう部品が折れるぜぇ~。
ただのプラスチックのごみだぜぇ~。
泣くぜぇ~。ワイルドだろぉ~。

まだあるぜぇ~。小学校の時、給食に三角パックの
牛乳がついてたぜぇ~。
俺は牛乳好きじゃないからそのままかばんにしまうぜぇ~。
5時間目、6時間目終わるぜぇ~。帰るぜぇ~。友達とかばん
投げて遊びながら帰るぜぇ~。
あとは想像通りだぜぇ~。教科書開こうと思っても開かねーぜぇ~。
おまけに臭いぜぇ~。泣くぜぇ~。ワイルドだろぉ~。

まだまだあるぜぇ~。
でもそんなに書いてたら一日終わっちゃうぜぇ~。
読むほうだって大変だぜぇ~。一日終わっちゃうぜぇ~。
責任持てないぜぇ~。
以上だぜぇ~。
今日はこんなところだぜぇ~。
[ 2012/08/28 14:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ

shop_teku2

はー今日も暑かったなー、明日も暑そーだし。体調管理は万全にね。ではまた明日。おやすみなさい。
08-27 23:27

ブログを更新しました。『携帯電話とポケベルと』http://t.co/hSAYPPwp
08-27 22:22

24時間テレビ 瞬間最高39.1% http://t.co/nzD4nIBt
08-27 17:51

第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」 http://t.co/pmKaYYy7
08-27 17:24

北海道フォーク・シーン http://t.co/HtQWKmFc
08-27 16:44

@jetxxrock ありがとうございます。もう慢性なんで、薬さえ飲んでれば大丈夫なんです。ほんとは胃カメラ飲まなきゃなんだけどね(^-^;
08-27 14:28

@kuroneko0623 サンキューです。ありがとう。お気遣いうれしーです。
08-27 11:19

おはようございます。今日は病院に薬貰いに来てます。胃薬ですけど。慢性胃潰瘍なのだ。
08-27 09:30

24時間テレビⅡ http://t.co/WRH1D9O2
08-27 00:05

[ 2012/08/28 03:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうこと��...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」


自分はそんなに買い換えないなー、だいたいが
使えればいーぃ感じだし、今回も(今は生意気にも
スマフォだけど・・・)ムーバを使っていたので、
悲しくも3月一杯で終了のためにスマフォに替えた
だけで、あのままムーバが終了しなければ、たぶん
まだ変えてないと思う。

そもそも携帯を持ち始めたのって何時だったかなー?
あの当時(まだ若かりし頃)はポケベルだし。

誰でも携帯を持つようになったのって、自分がもう30
歳越えてたと思うな。うん確かに越えてるはわ。

ちなみに終了しちゃったムーバだけど、あれで10年
使ったからねー、もう十分減価償却終わってます^^

今のスマフォで4台目だね。きっとこのスマフォも
あと10年は使うのかね~。

では今日はこの辺で。
[ 2012/08/27 17:23 ] はじめまして。 | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ

shop_teku2

そーそー、せば24時間テレビの裏でヤングなでしこの試合。スイスに4-0で圧勝。やっぱ強いねー。これはなんとしても優勝してもらいたい。に、しても1位通過。たいしたもんです。
08-26 23:55

さてと、24時間テレビも無事終了したしまた明日から頑張って仕事しなきゃねー。今日はもう寝ますか。では皆さんおやすみなさい。
08-26 23:50

24時間テレビとサッカーヤングなでしこ。シルシルは北海道特集って全部ぶつかってるよー(泣)
08-26 19:28

これから、一杯やります。冷酒です。 http://t.co/ByjltBQm
08-26 18:59

おはようございます。昨日っていうかもう日付も回って今日か・・・。24時間TV見てて寝たのが5時位。で、今起きました。今日の天気は曇り。まだ涼しい感じの札幌です。
08-26 09:16

[ 2012/08/27 03:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

24時間テレビⅡ

みなさんこんにちは。

まだまだ24時間TV放送中ですが、数々のドラマに涙でっぱなし
です。いやー特に昨日放送開始後すぐの味噌汁手作りする女の
子の話はほんと、泣けたなー。

自分の死を受け止めて娘さんに色んな事を教えたお母さん。
4歳のお誕生日のプレゼントがエプロンって、もーあの瞬間
だめだったわー。

あん時のお母さんの覚悟みたいなものを感じました。

今もしっかりとだしから味噌汁作って得意料理が肉じゃが。
ほんとおいしそうでした^^

いい娘さんにこれからも育っていくんだろうな。
がんばれー。

ニノクンのドラマもクールな感じであれはあれで良かったね。

あとは健介、北斗ファミリーが無事武道館に到着するのを
待ちますか。

では今日はこの辺で。

[ 2012/08/26 16:05 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

24時間テレビ

皆さんおはようございます。

明日8/25(土)は日本TVの24時間TVです。毎回の事ですが、
「愛は地球を救う」テーマ。

毎回の感動的なドラマには涙が出ます。フジの27時間TVも
思わず見てしまいますが、あちらはあちらでお笑いありの
内容でいつもわらかしてもらってます^^

さてこの24時間テレビは1978年に第一回が放送され今年で
なんと35回。一回目の年に生まれた子は今年35のおっさん
ですよ。

すごいですねー。
自分も一回目の放送時は14歳、中学2年生。当時電話で
番組内で話す場面があり、たまたま自分がかけたときに
つながって、当時24時間TVの北海道のメインパーソナリ
ティーだった、坂本九ちゃんとお話しました。

いやーあんときは、うれしいのとびっくりしたのと、
緊張のせいで、ほとんど九ちゃんとは話ができません
でした。それは今でもすごい悔やまれます・・・。

しかし、あの当時はほんと斬新な企画だと思います。
当時はテレビ番組も夜中2時か3時には終了し、俗に
言う砂の嵐状態。

その中で24時間テレビ放送しているなんて、当時中2の
夜更かし坊主にはたまらなかったのを今も思い出します。

毎年8月はこの24時間テレビを見ることが一つの楽しみ
でしたから。

自分も年齢を重ねましたがまだまだ続いてほしい番組です。

では今日はこの辺で。
[ 2012/08/24 12:26 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

初のFC2ブログ開設

皆さんこんにちは。

この度初めてFC2ブログを立ち上げました。

今まではアメブロ、エキサイトブログ等を主に使用してました。

今回は色々と事情もあり元々興味のあったこのFC2ブログでも
はじめてみようかと思い立ち上げてみました。

元々会社役員を経て会社を経営し、洋菓子店と雑貨のお店を
やっておりましたが、近隣の競合店の出店やら地域の客層の
変化により売上が激減。2011年2月に一旦会社を廃業し、生活
のため、派遣の仕事をしておりました。

現在は求職中ではありますが、また新しく事業が出来ないか、
計画中です。

将来的にはまた会社を立ち上げ人に縛られない生活を夢見て
奮闘中です。

ブログでは元社長の日常や、ニュースや時事関連、自分の
感じた事や思う事など、まったりと綴ってゆきます。

適当に絡んでいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

では今回はこの辺で。

Mr.Sarry
[ 2012/08/23 14:12 ] はじめまして。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


