元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  2012年10月

10/30のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『雪虫』 http://t.co/Bi1TXsl2
10-30 18:02

[ 2012/10/31 04:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ

shop_teku2

民主党また二名離党。過半数割れまでM7って、マスコミもここで、マジックナンバーつけないでほしい。野球じゃないんだから。
10-29 11:53

おはようございます。昨日は風が強かったー、今日は少しマシ。
10-29 10:14

[ 2012/10/30 04:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『紅茶の日』 http://t.co/VQzBThUy
10-28 17:45

[ 2012/10/29 04:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ

shop_teku2

さ、一杯やりながら野球観戦でもしますか。 http://t.co/PvGgo9li
10-27 18:35

おやつおやつ。 http://t.co/0HHlJHje
10-27 17:37

今日から日本シリーズ。北海道人としてはやっぱ、日ハムでしょう。
10-27 17:35

おはようございます。今日は朝寝坊しまして、まだボーっとしてます。天気は快晴、夜は十三夜ですよ。
10-27 10:05

[ 2012/10/28 04:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

十三夜

今日の一曲 Your Best Friend/Mai Kuraki


皆さんこんばんは。

久々の更新です。さて今日は十三夜と言うことでお月見でも
しようかと思ったのですが、なんと今日もまた曇り空。

ベランダに出て空を見上げても、どこにも月なんて見当たりません。

先月の十五夜も雨降りで月は見えませんでしたし・・・どうも月から
見放されているようです。これが運の尽きじゃなければいいのですが^^

今日はおとなしく、日本シリーズの初戦でも見てお酒を飲みますか。

ここ北海道は日ハムのホームグラウンドですから、当然日ハムを
応援しますが、日ハムが来るまでは、圧倒的に巨人ファンの多い
土地でした。8,9割が巨人ファンだったんじゃないでしょうか。

なので、この日ハム対巨人の日本シリーズはある意味たまらない
カードです。なんとか東京ドームで最低でも一勝1敗で札幌ドーム
に帰って来てもらいたいものです。

ちなみに日ハムの稲葉選手の彼女さん・・・ものすごく美人です。
前に暮らしてた町のスーパーによく2人で買い物にきてましたよ。

きれいな人だなーって見とれてたら後ろから稲葉選手が歩いてきて
なーんだ稲葉選手の彼女か~みたいな。なんかやっぱ目立った美人
さんでしたねー。

稲葉とはお似合いでしたよ。あれからもう2年位経ちましたから、今は
わからんけど・・・モデルさんか何かじゃなかったかな~。

さ、一杯やりながら野球観戦しますわ。

では今日はこんなところです。





[ 2012/10/27 18:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

10/26のツイートまとめ

shop_teku2

人肉食べる計画で警官逮捕 NY http://t.co/ILmPhagc こ、こわっ!!なんて計画しとんじゃ!アホか!!
10-26 23:41

「海猿」佐藤秀峰氏がフジテレビに怒りの絶縁宣言! 「信頼に値しない企業」(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/OgWno9OE  うわー、いい映画が台無しだわな~。フジさん・・・しっかりしてっ!!
10-26 23:40

@Audrey326 そーなんだよねー。今日の16:20のヤフーニュースで、残念だねー。
10-26 19:17

ブログを更新しました。 『初恋』 http://t.co/wMJWiaBe
10-26 18:03

歌手の桑名正博さんが死去 http://t.co/7GIT1oOFよくここまで頑張ったね。心よりご冥福をお祈りします。
10-26 16:58

まだ、こんな時間、明るいのに、月がくっきり見えてる。
10-26 15:46

水泳 寺川綾がモデルデビュー http://t.co/quPOdmqN美しすぎる!!
10-26 13:47

おはようございます。週末です。頑張っていきますか。
10-26 09:37

[ 2012/10/27 04:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ

shop_teku2

TBS 尼崎の被告写真取り違え http://t.co/ZeJYhu79それはいかん・・・
10-25 23:46

肉食系女優・蒼井優がモテ男・堤真一と急接近!! - ネタりか http://t.co/PhUJ51thまじっすかっ!! もー肉食なんだからん。
10-25 23:02

学園祭 事故相次ぎ禁酒広がる http://t.co/boEGzB6Kなんだかな~。頼りねーな。もうバンカラって言う言葉も死語なのか・・・
10-25 23:01

菅野「この1日で報われた」 http://t.co/80TJCglMま、相思相愛なんだから・・・プロに入って実証をみせろよっ!!
10-25 22:59

井上真央ファンが舞台に乱入 http://t.co/v3xCou2N こわい、こわい、こわい!!やめてくれっ!!
10-25 22:58

ブログを更新しました。 『十三夜とハロウィンとクリスマス。「踊る大型ショッピングセンター」』 http://t.co/dogbLdBa
10-25 18:12

「空白の1年」菅野の現評価 http://t.co/f5wzOyNsあー、今日は朝の挨拶がまだでした。おはようございます。せば、いたね~。彼。もー一年か早いなー。
10-25 12:52

[ 2012/10/26 04:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ

shop_teku2

東京全力少女。面白い。
10-24 23:01

そっかー、もうドラフトの時期なんだー。なんか、ピンとこないなー。
10-24 18:42

エレファント・マンDNA鑑定へ http://t.co/QA6cKhdbそーそーこれって実話だったんだよねー、テレビのロードショーの吹き替えが国広富之だったのを思い出した。
10-24 16:58

ブログを更新しました。 『故郷』 http://t.co/nORTExio
10-24 14:34

@Audrey326 どーもでーす。大分咳も治まってきました。ただ声が出なくなってます><が、時期良くなると思います。ありがとうございます。
10-24 12:57

おはようございます。今日も天気悪い。気分も滅入りますが、頑張りますか。
10-24 08:55

[ 2012/10/25 05:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「いつか冷たい雨が」徹子の部屋より

今日の一曲 「いつか冷たい雨が」イルカ


皆さんこんにちは。

今日も寒いここ札幌よりお届けいたします。

先日、テレビの黒柳徹子の「徹子の部屋」にイルカさんがゲストで
出演されていました。

自分は学生の頃からイルカファンだったので、ついつい見ちゃった
んですが、ご主人を亡くしてもうかれこれ5年経つと言う話や、息子
で、同じくシンガーソングライターの神部冬馬の話を聞いていて、な
んか、懐かしいなーって思っちゃいました。

自分が始めてイルカを聞いたのは中学2年生の頃「雨の物語」でした。

あの歌詞とメロディーに、あっと言うまに引き込まれ当時イルカの出して
いるLP(当時はレコードですね^^)を買いあさったものです。

なんと一番売れた「なごり雪」を聞いたのは「雨の物語」を聞いた後
なのだ。

ライブアルバムの一枚「あしたへの君へ」の中でこの息子の冬馬くんの
事がイルカの口からお話されていました。

確かまだハイハイを始めたばかりの頃で、イルカ家では冬馬の事を「ダスキン
小僧」と呼んでいるんだと。

ハイハイしながら床の埃を全部片付けていくんだと・・・。会場大うけでした^^

で、その中でイルカさんは冬馬はうま年の冬生まれなので、冬馬と名づけた
んだと言っていたのを思い出しました。(1978年12月14日生まれ)

アルバム「いつか冷たい雨」にも冬馬に捧げる「冬の馬」と言う曲が収録されています。

そんな冬馬も今年で34歳。なんか時が経ったんだな~ぁと、つくづく思っちゃい
ます。

ご主人でプロデューサー兼マネージャーの神部和夫さん(元シュリークスのメンバー)
は5年前に亡くなってますが、約20年間パーキンソン病で闘病してたようです。

症状の一つなのか対人恐怖症にもなり、イルカは周囲に、ご主人の闘病の話はされて
いなかったようです。人に会う事が恐怖、苦痛になるのであえて隠していたとの事。

後に亡くなったご主人のお別れ会は南こうせつを始め多くのフォーク仲間が集まり、
賑やかな事が好きだったご主人の為に盛大に華やかに歌を歌い送られたそうです。

それはご主人の依頼でもあったとか、「自分が死んだら盛大なお葬式にしてくれ」と。

イルカも今年で62歳。おばあちゃんに見えないイルカ。いつまでも若々しくそのまま
でいてもらいたいものです。

ちなみにイルカも冬馬も自分も12月生まれで共通なんです。ハハ^^

では今日はこんなところです。

[ 2012/10/24 15:37 ] テレビ | TB(0) | CM(2)

10/23のツイートまとめ

shop_teku2

おはようございます。本日雨の札幌。今日からしばらく天気悪いねー。せば、秋晴れって今回あったかな?もー、冬になっちゃうよー。
10-23 11:35

[ 2012/10/24 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『病院』 http://t.co/lzwLp30H
10-22 20:41

ホルモンで脳「若返り」可能? http://t.co/UZU9fGTB食べるホルモンかと思ったハハ^^
10-22 20:12

たむけん祭 さんまギャラなし http://t.co/gBrEyCViなんだかんだ言ったって、さんまは後輩思いやからね~。
10-22 14:07

@Audrey326 どもです。行ってきましたー。ただの風邪でした。月曜日なんで、えらい混んでた(*_*)薬の量に驚く!?
10-22 10:54

おはようございます。今日はこれから病院に行ってきます。とーとー、喉までやられました。
10-22 08:41

[ 2012/10/23 03:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

病院

皆さんこんにちは。 先日からいきなり、そーなんの前触れもなく風邪を引いちゃいました。

熱はなくただひたすら咳が出ると言う。で、特に夜布団に入ってからが
ひどくて、寝てられなかった><

昨日は夜中に舌の奥が痛くなって・・・なんだろう?喉の痛みとは
また、違うんだよねー。

きっと久方ぶりに汗もかいて寝てたんで、舌が乾いちゃって、それで
痛かったんだろうか?

ま、とにかく今日、朝一で病院行って薬もらってきた。

お医者さんもちょっと喉が赤くなってる程度、ただの風邪だねって。

にしても、ただの風邪の割りにえらい薬の量がはんぱねぇー、粉薬1、
カプセル1、他錠剤5・・・計7種類。

今時の風邪ってこんなに薬出るんだ。風邪で病院行ったのなんて、
子供の頃以来じゃないだろうか?

ま、普通に食欲も旺盛なんで、ぜんぜんへっさらなんだけどね、ハハ^^

皆さんもこの時期、風邪には十分に気をつけてくださいねー。

ちなみに生まれてこの方インフルエンザにかかった事がない。

では今日はこんなところです。

[ 2012/10/22 14:00 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

10/21のツイートまとめ

shop_teku2

@Audrey326ありがとうございます。もー咳が苦しくて、きっついです。早くよくなります。
10-21 19:37

ブログを更新しました。 『・・・』 http://t.co/lhLlO5z9
10-21 15:07

浅野忠信、仲里依紗と破局 http://t.co/DRcs64NKそーなんだ、付き合ってるのも知らんかった。
10-21 11:55

おはようございます。昨日からとうとう、風邪。引いちゃいました。熱?熱はないのだ。ただ、咳が酷くて昨夜寝れなかった(*_*)
10-21 09:30

[ 2012/10/22 03:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ

shop_teku2

テレビの歌うま見てたら歌いたくなってきた。歌いてー。
10-19 19:53

ブログを更新しました。 『オリオン座流星群とアンタレス』 http://t.co/UTkr2coB
10-19 17:08

森口尚史氏を懲戒解雇 東大 http://t.co/tr3EwxRe だろうな。
10-19 15:51

[ 2012/10/20 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メトロに乗って

DSCF1091.jpg

皆さんこんばんは。

いきなりお菓子の図ですが、お裾分けで頂いたので載せてみました。

十勝かぼちゃ。秋の味覚ですね、大変おいしく頂きました。ありがとうございます。

さて、昨日の夜、浅田次郎原作の小説の映画化「メトロに乗って」のDVDを見ました。

感想は・・・うん、面白かったし、自分の好きな堤真一が主演でもあったし・・・

ただ見終わった後、やっぱりちょっと、って言うかかなり切ない内容の映画でしたね。

この映画は2006年公開で、堤の他、岡本綾、大沢たかお、常盤貴子、笹野高史らが
脇を固め草々たる面々で絵的には楽しめる作品です。

内容は単純にタイムスリップものではありますが、色んな人間模様が交差しており
話は複雑です。

堤真一演じる主人公、旧姓、小沼信次は世界的に有名な小沼グループの御曹司。

高校卒業と同時に大沢たかお演じる父、小沼佐吉の傲慢な態度に反抗し家を飛び出し
母親の姓である長谷部信次と名乗り、ある下着メーカーに勤めている。

ある日信次は、永田町の地下鉄乗り場で高校生の時に亡くなった兄の姿を見かける。

兄の姿を追いかけ地下鉄の階段を上るとそこには30年前の1964年(昭和39年)の
風景が広がっていた。

その後、信次は同僚で愛人の岡本綾演じる軽部みち子と共に現在と過去を行き来
しながら兄の過去、また、父親の生き様にも関わりを持っていく。

段々と明らかになっていく兄の出生の秘密と父親の過去。そしてまたみち子もそれに
深く関わりを持っていく、 みち子の過去とは・・・

そして信次とみち子の運命は・・・

見終わった後、深く心に残るものがありました。えーっ!どーして?それは・・・

ちょっと自分は納得がいかない終わり方で哀しかったです。

ハハ^^これ以上は言わない方がいいですね。是非一度レンタルショップでDVD
借りてみてはいかがでしょうか。

それにしても、岡本綾・・・可愛すぎです。あー言う女性・・・好きです。

では今日はこんなところです。

[ 2012/10/19 18:03 ] DVD映画 | TB(0) | CM(2)

10/18のツイートまとめ

shop_teku2

エマニエル夫人 主演女優死去 http://t.co/1efRDFe6おーショックー。初めて女性に興味を持ったのが彼女でした。ご冥福をお祈りいたします。
10-18 23:20

ブログを更新しました。 『かなしみ笑い・・・』 http://t.co/eHW1vKGY
10-18 18:13

[ 2012/10/19 03:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『碧いうさぎと酒井法子』 http://t.co/V3rl2FBP
10-17 18:38

おはようございます。今日から雨の予報。あれなきゃいいなー。今日は夢見が悪かった。頭のてっぺん・・・ツルツルになった夢(゜ロ゜;
10-17 08:54

[ 2012/10/18 03:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

sarry'sキッチン/油そば/男飯

今日の一曲 全力少年/スキマスイッチ

皆さんこんにちは。

今日の男飯、sarry'sキッチンは「即席油そば」

インスタントラーメンで作る油そばです。何故にここにたどりついたかと
言うと、単純なんですが、昨日の晩御飯のもやし肉野菜炒めが残って
いたもんで、ラーメン作って上に乗せても良かったんですが、なんか芸
が、ないなーと思い急遽思いついたのが「油そば」

まず、昨日の残りの肉野菜炒めを用意
DSCF1080.jpg

で、だいたいご家庭の戸棚には1個は必ずあるであろう即席ラーメン。と
ごま油を用意。
DSCF1081.jpg

スープは後で使いますので、カップにスープだけ入れておきます。
DSCF1083.jpg

フライパンに少量のごま油と水を入れ沸騰させます。
DSCF1082.jpg

お湯が沸騰したら即席めんを入れます。
DSCF1084.jpg

めんを裏返しながらほぐしていきます。
DSCF1085.jpg

めんがほぐれてきたら、残り物の肉野菜炒めを投入します。
DSCF1086.jpg

めんと肉野菜炒めをほぐしながら、ごま油、即席ラーメンについていた粉スープを
小さじ1杯と少々(お好みで増減で)と胡椒を振掛けてよく混ぜ合わせます。

DSCF1087.jpg

混ぜ上がったらお皿に盛り付け小ねぎをちらします。
DSCF1089.jpg

カップに小さじ1杯くらいスープを入れ(お好みで増減)お湯を注ぎます。
小ねぎをちらせて中華スープの出来上がりです。
DSCF1090.jpg

さー、準備が出来ました~。いただきましょう^^
DSCF1088.jpg

いかがでしたか?今日はフライパン一つで簡単「即席油そば」中華スープ付
でした。結構おいしく出来ました。是非作ってみてください。

では今日はこんなところです。

[ 2012/10/17 12:31 ] sarry'sキッチン | TB(0) | CM(4)

10/16のツイートまとめ

shop_teku2

んー、やっぱ、早いわ。完全に負けました。(*_*)
10-16 23:08

ありえん。
10-16 21:37

オーマイガーット!!
10-16 21:25

さー、ブラジル戦。始まるよー。
10-16 20:52

いやー、寒い!!けど、ストーブはギリギッリまでつけないでー。がまん、がまん。
10-16 19:26

1歳児の尿から覚醒剤反応 http://t.co/RzUuOIZSど、どゆこと!!
10-16 13:04

紅白司会 堀北真希&嵐が内定 http://t.co/ZtBcg7SSま、定番だね。
10-16 08:51

おはようございます。今日も一日よろしくお願いします。今日から天気下り坂のはず・・・朝のうちはまだ天気いいっすね。
10-16 08:50

[ 2012/10/17 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/15のツイートまとめ

shop_teku2

@Audrey326 ハハ\(^o^)/あんがと!!
10-15 23:10

@Audrey326 食欲の秋だからねー。モコミチには、負けてられない。(^-^)v
10-15 21:18

ブログを更新しました。 『秋ナスを使った居酒屋風レシピ』 http://t.co/x9ZOnDKQ
10-15 17:56

プリプリ 紅白初出場が内定 http://t.co/VUuCJ5wUまじっすかっ!!って言うか初出場なんだー、なんで現役の頃出してもらえんかったのかね~。
10-15 15:32

今日のお昼は特製sarry'sキッチンより「スペシャルライス」を作ってみた。まじっ!!うまっ!! http://t.co/5XiH7GvC
10-15 15:28

ips移植騒動の森口氏。ほんとにけったいなやっちゃなー。狂言癖があるんだなー。やっぱ、ガキと一緒か。そのまま、大人になっちゃったんだねー。ある意味、可哀想なおっさんだな。
10-15 12:28

おはようございます。今日は朝から天気がいいとです。
10-15 10:03

[ 2012/10/16 03:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釧路発!!泉屋風スペシャルライス

皆さんこんにちは。

すっかり寒い札幌です。とうとう最低気温が一桁です。

もうすぐ雪虫も観測されるでしょう。そん時は、またご報告しますね。


さて今日のお昼ご飯ですが、自分が大好きな食べ物。


釧路にあるレストラン「泉屋」のスペシャルライス風

「sarry'sスペシャルライス」を 作ってみた。


この泉屋さんですが、自分が中学生の頃からよく通ったレストランで、

有名なのはスパカツミートです。

他に泉屋風スパゲティー、スパゲティーピカタ、塩スパEtc・・・


あのよく熱っした鉄板にスパゲティーを入れジュージューと音を聞きながら

食べるタイプのスパゲティーです。


あの鉄板スパは釧路が発祥とか・・・最近ではモスバーガーが釧路発スパカツバーガーを

発売して話題にもなってます。


で、今日はたまたま昨日スパゲティーを作った際にソースがまだ余っていたので、

スペシャルライスにしてみました。


昨日のスパゲティー情報は自分の他でやってるブログで紹介してますので、そちらも

合わせてご覧ください。


昨日の別ブログの記事「昔ながらのナポリタン」


そんでスペシャルライスとはなんぞや?って事ですが、早い話が洋風豚どんです。


ワンプレートにライス、豚肉、ナポリタン、目玉焼きを乗せておしゃれに頂く感じ^^


これがねー、もうボリューム満点、スタミナ満点。実においしいのだ。


出来上がりはこんな感じ。


DSCF1079.jpg

ではいただきます!!うん。うまそっ!!
DSCF1078.jpg


では今日はこんなところです。


[ 2012/10/15 13:18 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

10/14のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『昔懐かしいナポリタン/sarry'sキッチン』 http://t.co/QuGhvfin
10-14 17:56

森口氏の読売記事 5本で詐称 http://t.co/ltWS27aOどーしようもないおっさんだな。よく子供が人を羨んで「それ、俺ももってるよ!!」ってうそ言う、がきと一緒だな、おいっ!!
10-14 10:32

おはようございます。今日はいい天気。風が気持ちいい朝です。さー、何しよー。
10-14 08:34

[ 2012/10/15 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第一回1万人が選ぶハンバーガー総選挙

皆さんこんばんは。

昨日の記事でも書きましたが、TV初のライバル5社によるハンバーガーの
総選挙。

ランキングが確定したので、お知らせいたしまーす。昨日TV見たよって
方はどーぞ、スルーしてくださいね^^

今回のライバル5社は、バーガーキング、ファーストキッチン、フレッシュネス
バーガー、モスバーガー、ロッテリア(五十音順)です。

さて気になる1万人に聞いた人気ランキングの発表です。

ハンバーガー部門
第20位 チーズバーガー         フレッシュネスバーガー
第19位 絶品ベーコンチーズバーガー ロッテリア
第18位 半熟タマテリバーガー     ロッテリア
第17位 フィッシュバーガー       モスバーガー
第16位 ワッパー             バーガーキング
第15位 ベーコンエッグバーガー    ファーストキッチン
第14位 ホットドッグ            モスバーガー
第13位 フレッシュバーガー       フレッシュネスバーガー
第12位 ロースカツバーガー       モスバーガー
第11位 とびきりハンバーグサンド   モスバーガー
            (チーズ)
第10位 ワッパーJR            バーガーキング
第 9位 特選海老かつサンド       ファーストキッチン
第 8位 クラシックチーズバーガー    フレッシュネスバーガー
第 7位 絶品チーズバーガー       ロッテリア
第 6位 テリヤキバーガー         モスバーガー
第 5位 モス野菜バーガー        モスバーガー
    (オーロラソース仕立て)
第 4位 モスチーズバーガー        モスバーガー

さーいよいよ、1万人が選ぶ人気ハンバーガーベスト3の発表です!!

第3位 エビバーガー           ロッテリア

第2位 テリヤキチキンバーガー     モスバーガー

第1位 モスバーガー           モスバーガー

さーどーでしたか?予想出来ましたでしょうか?

やはりモス、強いですねー。なんか急に食べたくなっちゃいましたね。

結果としてランキング商品数はモス9品、ロッテリア4品、フレッシュネス3品
バーガーキング2品、ファーストキッチン2品。

圧倒的モスバーガーでした。さーなんで今回マックが入ってなかったのかが
気になる所ですが、大体予想通りでしたね。

では今日はこんなところです。




[ 2012/10/14 21:17 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

10/13のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『きつねの嫁入り』 http://t.co/qdb50jPX
10-13 17:56

iPS臨床 森口氏きょう会見 http://t.co/hkUeGXvU 絶対怪しい。子供かっ!!
10-13 13:06

[ 2012/10/14 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第一回1万人が選ぶバーガー総選挙

皆さん今晩は。

今日は晴れてるのに雨が降ったりと変てこな天気でした。

さて今、TVを見ながらの書き込みなんですが、TV史上初と
言う、バーガーショップライバル5社の夢の対決

「第一回1万人が選ぶハンバーガー総選挙」放送されています。

ライバル5社と言うのは、バーガーキング、ファーストキッチン、
フレッシュネスバーガー、モスバーガー、ロッテリア(五十音順)
の5社です。

ランキングは今やってる途中なので、またの機会にご報告しますが、
自分が気になったのは、ん?なんでマックは入ってないの???
って事。

この手の番組、例えばシルシルなんちゃらとか、他のTV番組では、
必ず出ているのに、何故に今回は出ていないんでしょうねー。

わかりませんが、マックが拒否したのか、はたまた他のバーガー
ショップが「マック入ったらマック1位に決まってんじゃん」って
言ってマック出るならわしゃ出ないって言ったのか・・・。

非常に気になるところです。このままじゃ夜も寝れない感じです。

マック関係者の方・・・もしこのブログ見てたら真相教えてちょー
だい。

ではまたランキングは後日発表します。

きょうはこんなところです。



[ 2012/10/13 19:39 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『ガッチャマン』 http://t.co/Ubo1CxAw
10-12 19:03

おはようございます。今日も1日頑張っていきますか。
10-12 10:08

[ 2012/10/13 03:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

肉まん

おはようございます。ってかもうお昼か。

今日は朝食代わりに「肉まん」を食べてみた。なんとご奉仕品で4個入れが250円

DSCF1058.jpg

で、なんとこんな、電子レンジ対応の肉まん蒸し器があったんですねー。

これは便利だわ^^

DSCF1059.jpg

そんでもって、このプラスチック容器の溝の所に大さじ一杯の水を入れて、

肉まんをそっと載せて電子レンジに入れればいいんです!!

DSCF1061.jpg

電子レンジ。500Wで40秒・・・大五郎じっとまつのだぞ!!

DSCF1063.jpg

と、こんな感じに出来上がります。自分はお醤油とからしで・・・って

からし切れてるじゃん。ぶーっ!!

DSCF1064.jpg

ま、中身はこんなです。なんかしゃりしゃり言うと思ったら竹の子はいってんのね。

DSCF1066.jpg

うん。正直・・・もういいかなハハ。やっぱコンビニの肉まんの方が美味しいね。

ってかミスドの飲茶もええなー。

ではまた。



[ 2012/10/12 12:29 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

10/11のツイートまとめ

shop_teku2

@Audrey326 だよねー。
10-11 20:38

うわー、村上春樹、ノーベル賞ダメだったー。中国の奴か~。なんでー、中国でも村上春樹の方が認知度高いのにー。くっそーっ。
10-11 20:11

鳴るなら鳴ってほしい。かえって、キモい。
10-11 19:25

遠くで雷。空が光るだけで、音がしない。
10-11 19:21

村上春樹いけそうな気がする~♪ あると思いますっ!!新潟・村上市 文学賞を心待ち http://t.co/RxDpqOvm
10-11 17:22

ダメだと思う。人を巻き添えにしないでねっ!!91歳ドライブ 東名13km逆走 http://t.co/HmQrSYgk
10-11 17:20

ブログを更新しました。 『遠距離恋愛』 http://t.co/BUUCkv7D
10-11 12:45

おーっ!!暴れん坊2人で大丈夫???ま、お互い大人になったからねププッツ^^テレビの革命が起きるかも・・・たけし&石橋が共演で新番組 http://t.co/GOVcnaKi
10-11 10:51

おはようございます。今日は朝から雨。最高気温も16℃と、非常に寒い札幌です。季節の変わり目、体調には、気をつけましょうね。
10-11 09:14

[ 2012/10/12 05:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆さんこんにちは。

今日は朝から雨・・・気温16度。さむーっ。そんな札幌からですが。

今日は面倒なので簡単にコーヒー入れて飲んでます。
DSCF1054.jpg

DSCF1055.jpg

DSCF1057.jpg

とっても簡単。味は・・・まーこんなもんでしょう。

正直まずい!!ハハハ^^

今日は最近聴いた曲でものすごくいい曲を発見したんで
ご紹介を。

近藤晃央「フルール」・・・デビュー曲みたいですけど、
かなりお気に入り。

北海道のFMラジオAIR-G’北海道FMの9月のパワープレイで
かかっていたんですが、一発聴いて即効惚れました^^

なんだか胸キュンなメロディーと歌詞がものすごくいいです。

昭和の懐かしい感じのするこの「フルール」

是非皆さんにも聴いてもらいたい曲です。

2012年一押しナンバーです。





[ 2012/10/11 16:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

銭湯の日

皆さんこんばんは。

日一日と寒くなってきたこの札幌です。外もこの時間になると

もう真っ暗ですねー。

さて本日10月10日、昔は体育の日でしたが、なんと銭湯の日

だったんですねー、知ってました?

1010でせんとうだって、ププッツ^^笑っちゃいます。

まー、暫く銭湯も行っておりませんが、昔は内風呂なんてありません

から(今や内風呂って言葉も死語だわね~)銭湯が主流でした。

親父の友人なんかが一軒家建てたとか言って「今日は誰それの家に

お風呂ご馳走になりに行こう」なんて月一回はお風呂を呼ばれに行って

たのを思い出します。

当然夜ご飯なんかもご馳走になる訳で、そこんちの餓鬼どもと遊ぶのも

楽しみの一つです。小学校の5,6年生の頃の話ですねー。

話を銭湯に戻しますが、昔、銭湯ってどの位の割合でいってたろう?

週に3回。多くて4回とか。日曜日になると何故か親戚中集まって

少し遠くの大きな銭湯に行く。温泉だったのかな~。

で、なんせおばさん達の風呂の長さに驚かされる。自分ら男どもは、

せいぜい長くても30分~40分。それで十分。サウナなんてなかったしね。

所が女ども・・・平気で2時間は入ってる。2時間もどこ洗ってんだろう???

と、言う位長い。

今考えるとよく大人しく男どもは待っていたもんだと感心する。

銭湯にまつわる話はけっこうある。それはまたの機会にと言うことで。

取り合えず今日は10月10日、「銭湯の日」でした。ちゃんちゃん。

では今日はこんなところです。
[ 2012/10/10 18:18 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。