元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

皆さんこんにちは。

いよいよ大晦日。

一年ってあっという間です。

このブログを始めてまだ4ヶ月程度ですが、
なかなか更新も出来ずに日々ツィートのまとめ
だけがヅラヅラと並んでしまってる状況ですが、
そんななか訪問してくださりほんとありがとう
ございました。

来年もなんとかがんばっていきますので、どうぞ
宜しくおねがいします。

メインブログの方は結構更新してますんで、そちら
も良かったら遊びに来てくださいね。

メインブログはこちら

では来年も皆様にとって良い年でありますように、
切に願っております。

[ 2012/12/31 16:15 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

12/30のツイートまとめ

shop_teku2

やっぱ、レコ大見ると年末な感じだなー。歴代受賞曲聴くのが楽しみなんだよなー。懐かしい。
12-30 17:42

おはようございます。いよいよ、今日をいれて今年も後2日。かといって何ら普段と変わらぬ生活をおくってます。で、今日は天気荒れてます。もう吹雪です。
12-30 09:25

[ 2012/12/31 04:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/28のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『元巨人軍の松井選手・・・引退会見』 http://t.co/AyvleZNg
12-28 18:06

おはようございます。元巨人軍四番でメジャーリーグで活躍していた松井選手が引退会見。惜しいけど仕方ないか。20年間ほんとにお疲れさまでした。
12-28 08:26

[ 2012/12/29 04:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/26のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『さていよいよ年末。』 http://t.co/Kj4q7P8p
12-26 17:51

おはようございます。クリスマスも終わりいよいよ、年末。にしてみも、雪がー。ひどい。前が見えない位。猛吹雪ですね。 http://t.co/cvsuYwYh
12-26 12:12

[ 2012/12/27 04:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/25のツイートまとめ

shop_teku2

民主党新代表は海江田万里!!彼も色々あったと思うがな。ま、いっか。
12-25 14:58

はだしのゲン 中沢啓治氏死去 http://t.co/U9XlYyOvおはようございます。はだしのゲンの作者、中沢啓治氏が亡くなりました。自分が子供の頃読んだ本で戦争の悲惨さを始めて意識させてもらった本でした。「はだしのゲン」これは今の子供達にも是非読んでもらいたい。
12-25 09:05

[ 2012/12/26 04:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/24のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『クリスマスイブ』 http://t.co/3pnkQUE8
12-24 17:47

おはようございます。三連休も最終日、そしてクリスマスイブ。日本全国広範囲でホワイトクリスになりそうですね。楽しいイブになるように祈っております。
12-24 09:11

[ 2012/12/25 04:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブ

皆さんこんばんは。

いよいよクリスマスイブですね。

札幌はしっかり雪が降っており文字通りホワイトクリスマス
ですよ。

今日当たりは日本全国ホワイトクリスマスの地域が多いのでは
ないでしょうか?

クリスマス寒波が来てるらしいし・・・

今年のクリスマスも特に変わった事もなく、静かなクリスマスイブ
を過ごしております。

お酒飲んで、形どおりチキンを食べて、一応ケーキも・・・・

そんな何もないクリスマスイブもいいでしょう^^

とかなんとか言ってますが、あと一週間で今年も終わりじゃないですか~

なんだか早いなー。来年はいい年にしないとな・・・

来年はって来年の話すると鬼が笑うって言いますが、クリスマスイブですから
笑ってもらいましょう^^

そー来年は自分にとって色々と変化がありそうな予感がしてます。

それは悪い事といい事が重なって起きるような・・・

よくは判りませんが、波乱万丈な年を迎えそうな・・・そんな気がします。

とにもかくにも、メリークリスマス。

[ 2012/12/24 18:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

12/23のツイートまとめ

shop_teku2

おはようございます。嵐の前の静けさでしょうか?めちゃめちゃ快晴の札幌です。
12-23 11:10

[ 2012/12/24 04:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/21のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『冬至と遠距離恋愛の日と』 http://t.co/JB9C91xa
12-21 17:40

[ 2012/12/22 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/20のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『ピン女のメリークリスマスと文房具とユーミンと』 http://t.co/10lRBNmq
12-20 18:47

いやー、あったあったー。探してたボールペン。これでようやくスッキリした。仕事しよ。
12-20 12:45

おはようございます。今日は朝から、正確に言うと昨日からお気に入りのボールペンがなく、探しております。それがないと仕事にならん。そのくらいお気に入りなんです。いやー、どこ行っちゃったんだろ。
12-20 10:02

[ 2012/12/21 04:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/19のツイートまとめ

shop_teku2

今日は晴れています。が、風が強い。屋根や地面の雪が舞い上がってます。地吹雪状態。
12-19 11:24

[ 2012/12/20 04:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/18のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『Happy Birthday』 http://t.co/di3dHUwG
12-18 19:02

もー、大雪ー。なんとかしてー。これで春が早く来るといんだけどねー。どーばんだろ。ってか、今からこんなに降っていて、1月、2月ってどーなるんだろ?!勘弁して~。
12-18 18:18

朝からくしゃみが。一回ならいい噂。二回なら悪口っていいますが、立て続けに六回は風邪ですか?(*_*)
12-18 08:12

おはようございます。今日も朝から細かい雪が降ってまーす。もう昨年の三倍の積雪です。ひどいなー。
12-18 08:10

おはようございます。今日も朝から細かい雪が降ってまーす。もう昨年の三倍の積雪です。
12-18 07:57

[ 2012/12/19 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/17のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『雑紙の日は・・・』 http://t.co/Ai50sGpx
12-17 17:53

おはようございます。昨日の衆院選。夜通しテレビを見ていて寝不足な方も多いのではないでしょうか。まさに自分ですが、新しい週の始まりです。新しい日本の未来に期待したいものですね。では、日本全国行ってらっしゃい。
12-17 08:21

[ 2012/12/18 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/16のツイートまとめ

shop_teku2

自民過半数獲得!!
12-16 21:52

@Audrey326 ご苦労さんです。(^-^)/
12-16 17:50

雪のなか投票に行ってきましたよ。若いこもちらほらいて、感心、感心。 http://t.co/NkMBuw0a
12-16 12:52

おはようございます。うわー、朝から雪が降ってますねー。また積もりそー。さて、今日は衆院選投票日。雪のなか行ってきますか。今日はレンタルショップが忙しいね。自分は選挙番組見るけどね。
12-16 07:34

[ 2012/12/17 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/15のツイートまとめ

shop_teku2

Google Play で「エヴァ展×札幌 AR写真ラリー」をチェック! https://t.co/hpd4gQZZ
12-15 14:16

たけし 長兄の死ラジオで語る http://t.co/qOdSGC0Jたけしの兄さん、大(まさる)さん亡くなってたんだねー、あの方は物腰が柔らかくて好きな方でした。ご冥福をお祈りいたします。
12-15 13:47

[ 2012/12/16 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/14のツイートまとめ

shop_teku2

弁当食べ1000人が食中毒 広島 http://t.co/WuYFTplaほんと、流行ってるから注意しないとね。ノロはアルコールじゃ死なないからね~。土から感染する場合もあるから、靴もむやみに触らない方がいいよ。
12-14 23:54

ペニオク紹介の芸能人20人超 http://t.co/fCUM2fRz報酬の見返りって・・・がっかりだな!!
12-14 23:52

ペニーオークション。大変な事になってるねー。芸能人も浅はかだな。もう誰も芸能人ブログ信じなくなるね。まともにやってる人が可哀想。
12-14 18:47

ブログを更新しました。 『クリスマスケーキ』 http://t.co/fxCNm0si
12-14 18:41

ブログを更新しました。 『ペニーオークション』 http://t.co/fxCNm0si
12-14 18:40

おはようございます。今日は昨日と売って変わって雪の札幌です。やっぱ、1日だけかー。寒いねー。
12-14 09:19

[ 2012/12/15 04:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/13のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『ふたご座流星郡』 http://t.co/KASVB4g3
12-13 18:15

双子座流星群。今日の夜8時以降1時間に10~15個位観測出来るらしいよ。方向を決めずに、まんべんなく空を見上げた方が見えやすいんだって。おまけに今日は新月。星に願いを。
12-13 16:43

へー、今日は双子座流星群のピークなんだ。今んとこ空は穏やかなんで、見れるといいな。
12-13 16:33

おはようございます。今日は今の所晴れています。しかし寒い!鼻が凍る。 http://t.co/4AhzbX3w
12-13 09:16

[ 2012/12/14 04:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/12のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『雪雪雪』 http://t.co/fYENua0t
12-12 17:34

朝鮮?!ミサイル撃ちやがった!!昨日解体したっていってたのにどーいう事?!!
12-12 10:07

角田美代子容疑者が自殺 http://t.co/v7bwHv4fひでー真実は闇の中だ!!
12-12 09:47

えーっ!?尼崎の角田被告、自殺。どー言うこと!?
12-12 09:42

おはようございます。大雪でーす。降りすぎじゃねっ!!
12-12 09:39

[ 2012/12/13 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダークナイトライジング

皆さんこんばんは。

雪、雪、雪の札幌です。今年は例年よりも雪が多い気がするのは
気のせいですかね。

さて、ここんとこ立て続けにDVDを借りてきて観てます。

何かと言うと「バットマン」ダークナイトシリーズです。

丁度、ダークナイトライジングがレンタル開始されたので、
一気にバットマンビギンズから観てしまいました。

バットマンビギンズは当時レンタルで観ましたが、改めて今回
観ましたが、結構忘れてるもんですね。

あー、こんな感じだったかなーって感じでした。

ダークナイトは実はまだ観ていなかったんですね。
あのジューカー役の俳優さんが、映画公開前に亡くなった
ことで話題にはなっていましたが、何故か観てなかったん
です。

かなり狂気じみてた役柄でしたが、亡くなった俳優さんだけに
私生活も実は狂気に満ちた方だったのかも・・・確か薬の摂取
のしすぎで亡くなったんじゃなかったかな。

で、新作のダークナイトライジングですが、色んな意見があるみたい
ですが、自分は結構楽しめました。

まー、ん?って所も無きにしもあらずですが・・・

このダークナイトシリーズはキャスティングが好きです。

ブルース・ウェイン役のクリスチャン・ベールはバットマンに
合ってると思う。

ライジングでは久々のキャットウーマンも良かった。

キャットウーマン役のアン・ハサウェイもかなり魅力的だし・・・

なんと言っても最後の最後にゴードンの部下のジョン・ブレイク役の
ジョゼフ・ゴードン。

実はジョン・ブレイク=本名ロビン・・・

おーっ!!ロビンだったんかいっ!!

まさにロビンぴったりな俳優さんです。

このダークナイト・ライジング。シリーズ完結編とは言ってますが、
絶対、続編出ますよね。って言うか、見たい。

こー雪が降って外に出るのが億劫な時は家で静かにDVD鑑賞が
お勧めです。

では今日はこんなところです。

今日の一曲「クリスマスだからじゃない」桑田佳祐
[ 2012/12/12 18:19 ] DVD映画 | TB(0) | CM(0)

12/11のツイートまとめ

shop_teku2

山中教授授賞式。良かったですねー。にしても自分と一つしか歳が違わないのに、お、大人だ。(*_*)
12-11 08:42

おはようございます。今日は雪ですねー。例年より既に路肩は雪の山が高いです。
12-11 08:38

[ 2012/12/12 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/10のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『会館警備』 http://t.co/RAmDab5I
12-10 17:55

[ 2012/12/11 04:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/09のツイートまとめ

shop_teku2

松任谷由実、ジブリ新作に楽曲提供へ「すごいお話をいただいて本当にうれしい」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/8knHEiTOこれは楽しみ!!ジブリ次回作・・・ひこうき雲の歌詞が似合う内容って気になる~。
12-09 18:15

ブログを更新しました。 『野良犬はどこへ・・・』 http://t.co/J4AnlCN2
12-09 17:53

@Audrey326 高橋ファイナル優勝しましたね。良かった。良かった。
12-09 15:55

おはようございます。いやー、雪積もってるなー。みんな雪かきご苦労さんです。
12-09 08:33

[ 2012/12/10 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/08のツイートまとめ

shop_teku2

浅田真央。4年ぶりファイナル優勝!!
12-08 21:17

小塚おしかったねー。
12-08 19:35

おー、高橋大輔、渾身の4回転だったなー。現在暫定1位!!
12-08 19:09

大鶴義丹、異色のプロポーズ「余命少ないから一緒に逝くか」…来春国内挙式(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/V4oVSaDD最近テレビでよく見るなーって思ってたけど、そっかそっかー、良かったね。お幸せに!!
12-08 19:02

ブログを更新しました。 『少年の心』 http://t.co/oim6kFkJ
12-08 18:24

おはようございます。昨日の地震は被害もなく良かったです。改めて防災対策、話し合ったほうがいいね。
12-08 08:41

[ 2012/12/09 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんせ久しぶりですから。

みさなんこんばんは。

しばらく、ほんとにしばらく振りの更新でした。

先週、一週間は友人の手伝いでポスティングの仕事を
してました。

なんせ、1週間で50000枚のチラシのポスティングです。

それを友人夫婦と自分、そして他の友人4人で分担して
やりました。

一応無事、昨日で終了しました。

それにしてもこの一週間、爆弾低気圧が2回と、雨降り、
吹雪・・・

なんにしても、この時期のポスティングは辛すぎます。

寒さ・・・これは、なんとかなりました。がっちりまかなって、
やりましたからね、あのヒートテック?もどきだけどそれも
着込んでやりましたから。

で、ポスティングして歩いてると、以外に暑いくらいに体が
暖まる。逆に汗かくくらい。

まー最も風邪引きやすい状況だけどね^^

おかげで、夜寝る前は咳が止まらないくらい出て、苦しかった><;

とにもかくにも、終了したので、良しとしますか。

またブログの更新、お宅訪問させていただきますね。

と、いう事でまたよろしくです!!

では今日はこんなところです。

今日の一曲「恋人たちのクリスマス」Mariah Carey
[ 2012/12/08 16:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

12/07のツイートまとめ

shop_teku2

避難を 宮城県に津波警報 http://t.co/0Ovz6lOR
12-07 17:40

今、昔懐かしいアナログゲームが熱いらしい件。将棋、野球板、人生ゲーム。あの黒ひげ危機一髪がスギちゃんバージョンでリニューアル。剣を刺すと喋るらしい。「ワイルドだろーう」って。
12-07 16:24

今、 札幌ではミュンヘンクリスマス市が開催されてますよー。美味しい食べ物や、可愛らしいクリスマス雑貨など沢山のショップが出店してます。札幌は大通り公園で絶賛開催中!!
12-07 16:17

おはようございます。今日は今のところ曇り。これからポスティングです。今日一つ歳を取りました。気持ちも新たに頑張ります。
12-07 08:33

[ 2012/12/08 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/06のツイートまとめ

shop_teku2

台風並みの風 北日本で大荒れ http://t.co/NgMivlngJRダイヤも大きな乱れが出てますねー。
12-06 16:09

結局、お茶してる間に雪が上がったんで、またポスティング行ってきましたー。けど、とうとう嵐が来た感じなので、今日は終了ー。いやー、ちかれたびー。
12-06 16:04

ひどい雪になったきましたー。ビカビカ雷もなってます。今日はポスティング終了です。お茶して、帰宅します。
12-06 11:09

おはようございます。昨日中村勘三郎さんが亡くなりましたね。なんだか、信じられません。楽しい方でした。心よりお悔やみを申し上げます。今日もビラ配り行ってきます。午後から天気が荒れるようです。出来るだけ頑張ります。
12-06 08:33

[ 2012/12/07 04:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/05のツイートまとめ

shop_teku2

さださんと水樹なな。合ってない。
12-05 19:35

疲れた~。FNS歌謡祭見ながら一杯やります。
12-05 19:14

ブログを更新しました。 『やばいぜ!!ポスティング』 http://t.co/H0x90lLB
12-05 18:09

[ 2012/12/06 04:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/04のツイートまとめ

shop_teku2

今日は結局、現地まで行ったものの、ひどい冬の嵐で、雷や竜巻警報で、ポスティングは中止。まー、やることは山ほどあるし、いっかー。明日は早朝からポスティングしまっせ。
12-04 14:53

おはようございます。今日は雨の札幌です。これからポスティング行ってきます。道路滑りそー(-_-;)
12-04 08:15

[ 2012/12/05 04:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/03のツイートまとめ

shop_teku2

トンネル天井崩落事故・・・こういう事故が発生すると必ず出てくる〇〇専門家。ってか、事故の前にそーいうの研究して助言とかしてるのかね~?
12-03 20:58

@Audrey326 ハハ^^ほーんとまだまだ若造だよね。そー考えるとまだまだ一花も二花も咲かせそうじゃない。やったー!!
12-03 20:45

ブログを更新しました。 『人生これから!!』 http://t.co/n5b2Tsq9
12-03 19:03

流行語大賞はワイルドだろぉ http://t.co/7fQhjhLZやったね、スギちゃん!!ベストジーニスト外しただけにね。でも一発や決定かな?ハハ^^
12-03 17:38

胃がん?宮迫をナイナイ励ます http://t.co/74vDi5oM雨上がりの宮迫が胃がん。定期健診って必要だな~。初期だという事なんでがっちり直して出なおせ!!宮迫!!
12-03 13:57

トンネル崩落 現場惨状を語る http://t.co/m9WrR74R昨日は朝からバタバタとしており、ニュースもまともに見ていなかった。今朝のニュースで初めて知りました。前にもこういう事故ありましたよね。忘れた頃に起きるんです。なかなか教訓は活かされませんね。
12-03 09:07

おはようございます。今日は朝のうち晴れ。午後からは曇りの予報ですね。今日はビラ配り・・・ビラ配りって今言わないか?ポスティング?ハハ^^今日は本職がありお休みします。
12-03 09:04

[ 2012/12/04 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/01のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『師走』 http://t.co/NQ287Zqs
12-01 16:06

[ 2012/12/02 04:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


