元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  2013年01月

01/30のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『ウォームシェアその3  R15』 http://t.co/Vwc8YJfO
01-30 18:32

[ 2013/01/31 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/29のツイートまとめ

shop_teku2

あさのうちは、日射しが眩しいほど晴れていたのに、今は雲って雪がシンシンと降っている。今日は外に用事足しに出なきゃならないのに、何故、朝のうち出掛けなかったか悔やまれる。
01-29 12:37

[ 2013/01/30 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『ウォームシェアその2』 http://t.co/tQDyHnnv
01-27 13:51

[ 2013/01/28 04:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/25のツイートまとめ

shop_teku2

ツイートで画像貼ったら送れなくなった。なんで?!
01-25 18:22

ブログを更新しました。 『ウォームシェア』 http://t.co/N6kzB5rd
01-25 17:31

おはようございます。いやー、降ってるなー。雪。吹雪いてる。ここ札幌です。
01-25 10:38

[ 2013/01/26 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/23のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『たまには潰れたい時もある・・・』 http://t.co/8RH0gv9y
01-23 20:14

[ 2013/01/24 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/22のツイートまとめ

shop_teku2

@Audrey326 いやーほんと、お久しぶりですー。早く慣れるようガンバります。お楽しみに!!
01-22 18:59

ブログを更新しました。 『PC貰ったはいいけど・・・』 http://t.co/m40iedqY
01-22 18:38

[ 2013/01/23 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/20のツイートまとめ

shop_teku2

気温一度で暖かく感じるという。
01-20 09:53

おはようございます。今年に入ってから雪が少ないと言ってましたが、ここにきて本格的に、降りだしてきましたねー。積雪が増えてきました。厄介です。
01-20 09:17

[ 2013/01/21 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ

shop_teku2

パソコン・・・相変わらず四苦八苦。今ウィンドウズアップデートしてるんだけど、修正用アップデートが1時間位かかってる(*_*)普通、こんなにかかるかねー。
01-18 16:52

おはようございます。昨日はもらったパソコンを設置したのですが、色々設定の違いがあり、四苦八苦。今日も引き続き調整します。外は雪です。雲っていて暗い。
01-18 09:32

[ 2013/01/19 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ

shop_teku2

おはようございます。今日は昨日もらったパソコンを設置します。新しいパソコンではないんですが、自分のよりは一年後の製品で、XPをVistaにバージョンアップしているので今までのよりはましかな。
01-17 10:24

[ 2013/01/18 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/16のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『なんてことない話』 http://t.co/1xj8KUul
01-16 18:39

[ 2013/01/17 04:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/15のツイートまとめ

shop_teku2

おはようございます。今日は雪が降ってますねー。寒いです。朝から仕事で移動中です。連休明けで皆さん顔がお疲れぎみ?
01-15 09:44

[ 2013/01/16 04:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/14のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『成人式』 http://t.co/taPLfpY5
01-14 15:35

なんと、本州の方は今日、爆弾低気圧が横断ですって、折角の成人式なのに、注意が必要ですね。傘がきかない恐れもあります。振り袖での雨対策が必要です。
01-14 08:41

おはようございます。今日は祝日。成人式ですね。街中は振り袖姿の女子達で華やかでしょうか。今は式で暴れる若者は減ったかな?無事式典を過ごせますように。
01-14 08:35

[ 2013/01/15 04:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/11のツイートまとめ

shop_teku2

元AKB大堀恵、元日に婚姻届 http://t.co/MnYoN6kw現在のAKB48だって誰が誰だかなのに、元って言われてもね~ぇ、で、誰?
01-11 15:53

ブログを更新しました。 『成人式』 http://t.co/MeoTKK6E
01-11 13:45

おはようございます。今日は1月11日。111のゾロ目ですね。(^-^)v
01-11 09:37

[ 2013/01/12 04:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連合艦隊司令長官 山本五十六

皆さんこんにちは。

ここんとこ暫くまとまった雪がなく、比較的穏やかな札幌です。

ただ、最高気温でも氷点下6度、最低気温11~14度と大変寒い
札幌です。

鼻水も凍る・・・

さて先日の事、テレビで「連合艦隊司令長官山本五十六」の映画が
やってました。

映画館で上映していた頃から観たいと思っていた映画だったので、
楽しみにしていました。

この映画は半藤一利氏が監修による、連合艦隊司令長官、山本
五十六元帥の実像を映画化した戦争映画です。

第二次世界大戦は、漫画「はだしのゲン」から始まり、自分の中
では、かなりインパクトのある、衝撃的な出来事で、戦争知らない
子供ではありましたが、常に頭にある歴史です。

実際、自分は昭和38年生まれ。戦後わずか18年しか経っていない
高度成長期真っ只中に生まれ育ってきましたので、身近と言えば
身近に感じる事が出来ます。

何故、日本はアメリカと喧嘩をしたのか?毎年終戦記念日になると、
考えさせられます。その手のDVDも、終戦記念日前に新聞社あたり
から発売されますよね。

それもいつも欲しいと思いつつ買ってはいないのですが、書籍などで
我慢してます。

で、今回のこの映画を観て、改めて当時の日本の政治家、軍部司令部、
また、戦争を煽るマスコミ、事実を知らずに盛り上がる日本人の愚かさが
わかる内容になってます。

連合艦隊司令長長官の山本五十六はその中でも絶対に戦争は起こしちゃ
いかん!!と訴えていた人です。この映画のキャッチコピーも、「誰よりも、
戦争に反対した男がいた」ですからね。

なのに、連合艦隊の司令長官にさせられて・・・

山本五十六元帥自体はやるんなら先手必勝、早い段階で徹底的にアメリカ
を叩く。この戦争は精々やっても一年半から二年。それ以降は国力をかけた、
アメリカには勝てない!!

そう思ってましたからね。その考えはまったく正しい考え方だったと思います。

結局、戦争は4年間も続き泥沼化、東京大空襲、ヒロシマ、ナガサキへの原爆
投下で、終戦。昭和20年8月15日の事。

東京大空襲を受けてもなお、戦争を止めれなかった日本の政治と軍部の過ち
は、忘れちゃいかんです。

今年も終戦記念日には、まだまだ遠いいですが、改めて戦争について、真実
を確かめたいと思ってます。

「はだしのゲン」の作者、中沢 啓治先生も昨年12月19日に他界してしまいまし
たが、是非一度「はだしのゲン」を読んでみてください。

今日は自分の生まれた1963年を時代背景としたジブリ作品の「コクリコ坂から」
が、早くもテレビ放送されます。DVDも観たんだけど、また今日も見ますよ^^

では今日はこんなところです。

今日の一曲「眦まなじり」小椋 佳
[ 2013/01/11 17:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

01/09のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『寒さ、積雪のピークはこれから!!』 http://t.co/Fr1LoiNB
01-09 16:59

[ 2013/01/10 04:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/07のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『なくて七癖じゃなくて七草粥の日』 http://t.co/cFaqngWB
01-07 16:13

おはようございます。今朝もえらい寒いです。今日も。1日頑張りますかー。
01-07 07:34

[ 2013/01/08 04:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday

皆さんこんにちは。

今日はいつもこのブログや、メインブログの方にコメントして
くださっている、ちぇりーさんのお誕生日なんですー。

で、今日は1月7日・・・自分と一月違いの同じ日にちなんです。
自分は先月誕生日を迎えましたが、その時もちぇりーさんがブログで
お祝いしてくれました^^

で、今日は僕からのお祝いメッセージです。

ちぇりーさん、お誕生日おめでとう!!

また一つ齢を重ねていい女になっていくんでしょうねー。

今日はワインでお祝いでしょうか?今日はどうぞ飲んだくれてください。
介抱しますよハハ^^

それじゃ、ちぇりーさん・・・乾杯 ▽\(^o^)/
2008_0708画像0072

これは自分が前に経営していたお店で作ったケーキだよ。
そ、何をかくそう不二家さんのフランチャイズだったんですー。

今日の一曲「Happy Happy Greeting」山下達郎


今日はこんなところです。
[ 2013/01/07 15:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

01/05のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『第4四半期』 http://t.co/Fe5mtxBN
01-05 18:16

おはようございます。今日は快晴。でも、えらい寒いー。さてなんだか、スマホの調子がおかしい。なんだろう?
01-05 10:41

[ 2013/01/06 04:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/04のツイートまとめ

shop_teku2

スギちゃん インフルでダウン http://t.co/92Q1XNJG年明け早々???ワイルドだねぇ~。
01-04 17:36

ブログを更新しました。 『うさぎとかめとJ.Boy』 http://t.co/5KFkG2sh
01-04 17:31

[ 2013/01/05 04:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/01のツイートまとめ

shop_teku2

ブログを更新しました。 『謹賀新年』 http://t.co/7MHYQNYN
01-01 21:09

明けましておめでとうございます。とうとう40代最後の年になってしまいました。しかーし、まだまだ少年の様に飛躍していきますよ。今年も皆さまにとって良い年でありますように願っております。本年も宜しくお願いします。
01-01 08:33

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしまーす。
01-01 00:00

[ 2013/01/02 04:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/31のツイートまとめ

shop_teku2

じゃ、年越しそば。いただきまーす。 http://t.co/4JFmAH34
12-31 22:32

@Audrey326 ハハ(^-^)/だよねー。飲んで飲んでー。\(^o^)/
12-31 22:05

みんなー飲んでるかーい。今日は大晦日。飲むぜーーーーーーーーーーーーー。って飲んでまーす。蕎麦食えよー。
12-31 21:50

ブログを更新しました。 『ありがとう』 http://t.co/TzPNcwjO
12-31 11:23

おはようございます。いよいよ大晦日。今年も一年間ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
12-31 10:30

[ 2013/01/01 04:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。