元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  釧路発!!泉屋風スペシャルライス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釧路発!!泉屋風スペシャルライス

皆さんこんにちは。

すっかり寒い札幌です。とうとう最低気温が一桁です。

もうすぐ雪虫も観測されるでしょう。そん時は、またご報告しますね。


さて今日のお昼ご飯ですが、自分が大好きな食べ物。


釧路にあるレストラン「泉屋」のスペシャルライス風

「sarry'sスペシャルライス」を 作ってみた。


この泉屋さんですが、自分が中学生の頃からよく通ったレストランで、

有名なのはスパカツミートです。

他に泉屋風スパゲティー、スパゲティーピカタ、塩スパEtc・・・


あのよく熱っした鉄板にスパゲティーを入れジュージューと音を聞きながら

食べるタイプのスパゲティーです。


あの鉄板スパは釧路が発祥とか・・・最近ではモスバーガーが釧路発スパカツバーガーを

発売して話題にもなってます。


で、今日はたまたま昨日スパゲティーを作った際にソースがまだ余っていたので、

スペシャルライスにしてみました。


昨日のスパゲティー情報は自分の他でやってるブログで紹介してますので、そちらも

合わせてご覧ください。


昨日の別ブログの記事「昔ながらのナポリタン」


そんでスペシャルライスとはなんぞや?って事ですが、早い話が洋風豚どんです。


ワンプレートにライス、豚肉、ナポリタン、目玉焼きを乗せておしゃれに頂く感じ^^


これがねー、もうボリューム満点、スタミナ満点。実においしいのだ。


出来上がりはこんな感じ。


DSCF1079.jpg

ではいただきます!!うん。うまそっ!!
DSCF1078.jpg


では今日はこんなところです。


[ 2012/10/15 13:18 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
さりーさんへ♪

すごいボリュームv-10
スパゲティーを鉄板で焼いて、
ミートソースで味をつける感じ??
あっ、でも、ピーマンとハムらしきものものってる!

豚肉の照り焼きみたいなんもあるね~

これ、全部、さりーさんが作ったの??
手間もかかるし、すごいなぁv-353

北海道は、もうそんな寒いのかぁv-276
風邪ひかないように^^
[ 2012/10/15 13:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぇりーさんへ♪

そそ、すごいボリュームでしょ!!

けっこう手間はかかるけど、料理は嫌いじゃないんだよね~。

一番嫌いなのは、後片付け・・・だから、作りながら洗物も
片付けちゃうんだよね。

昔ほら、某ドーナツショップで働いてたから要領は人一倍
いいんだわ。自慢じゃないけど、自慢だけど(笑)

これはねー、ミートじゃなくて昔ながらのナポリタンです。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマンが具材。

うんありがと。風邪には気をつけます。

ふぇーっくしょん、ブルブルブル。^^
[ 2012/10/15 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


