元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  スポンサー広告 >  DVD映画 >  メトロに乗って

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メトロに乗って

DSCF1091.jpg

皆さんこんばんは。

いきなりお菓子の図ですが、お裾分けで頂いたので載せてみました。

十勝かぼちゃ。秋の味覚ですね、大変おいしく頂きました。ありがとうございます。

さて、昨日の夜、浅田次郎原作の小説の映画化「メトロに乗って」のDVDを見ました。

感想は・・・うん、面白かったし、自分の好きな堤真一が主演でもあったし・・・

ただ見終わった後、やっぱりちょっと、って言うかかなり切ない内容の映画でしたね。

この映画は2006年公開で、堤の他、岡本綾、大沢たかお、常盤貴子、笹野高史らが
脇を固め草々たる面々で絵的には楽しめる作品です。

内容は単純にタイムスリップものではありますが、色んな人間模様が交差しており
話は複雑です。

堤真一演じる主人公、旧姓、小沼信次は世界的に有名な小沼グループの御曹司。

高校卒業と同時に大沢たかお演じる父、小沼佐吉の傲慢な態度に反抗し家を飛び出し
母親の姓である長谷部信次と名乗り、ある下着メーカーに勤めている。

ある日信次は、永田町の地下鉄乗り場で高校生の時に亡くなった兄の姿を見かける。

兄の姿を追いかけ地下鉄の階段を上るとそこには30年前の1964年(昭和39年)の
風景が広がっていた。

その後、信次は同僚で愛人の岡本綾演じる軽部みち子と共に現在と過去を行き来
しながら兄の過去、また、父親の生き様にも関わりを持っていく。

段々と明らかになっていく兄の出生の秘密と父親の過去。そしてまたみち子もそれに
深く関わりを持っていく、 みち子の過去とは・・・

そして信次とみち子の運命は・・・

見終わった後、深く心に残るものがありました。えーっ!どーして?それは・・・

ちょっと自分は納得がいかない終わり方で哀しかったです。

ハハ^^これ以上は言わない方がいいですね。是非一度レンタルショップでDVD
借りてみてはいかがでしょうか。

それにしても、岡本綾・・・可愛すぎです。あー言う女性・・・好きです。

では今日はこんなところです。

[ 2012/10/19 18:03 ] DVD映画 | TB(0) | CM(2)
さりーさんへ♪

かぼちゃの。。。
まんじゅう?ぱん?
中身みたかったな。。チラッ
もう食べちゃったかなぁ。。

あーいう女性ってどんな女性だろ@@
意味深だな。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2012/10/19 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぇりーさんへ♪
こんばんはー。

あー、ごめんごめん、つい食い急いじゃって中身撮るの
忘れてたハハ^^

中身はね~かぼちゃあんだね。和菓子です。かぼちゃまんじゅうだね。

あー言う女性ってね~ぇ~・・・あはーっ、何も言えね~><

機会があったら見てみて「メトロに乗って」
[ 2012/10/19 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。