元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  スポンサー広告 >  生い立ち >  おしゃれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃれ

皆さんこんばんは。

今日は一日中雨降りの札幌です。明日にはとうとう雪が降り荒れるような
天気予報となっております。

まー明日が初雪だとサッポロとしては、観測史上2番目に遅い初雪、戦後では
最も遅い初雪となります。

なんだか感慨深いですぅ~。

さて「おしゃれ」についてですが、自分が本格的に「おしゃれ」をしだしたのは
確か中学1年生頃でしょうか・・・

おしゃれ=化粧品ですよね。

自分ら当時、化粧品って薬局で買ってたんですよね、まだツルハもマツキヨも
もちろんドンキホーテだってありませんから。

気の利いたスーパーなんかもありませんからね、もっぱら薬局に行って化粧品
を買ったもんです。

で、当時、薬局で化粧品を買うとサンプルでミニの化粧品をくれたんです。
それも当時使ってた化粧品の形のミニ版なので、それがまたかわいらしいんです。

なので、当時自分の部屋なんてないし、もちろん洗面所なんてのもない時代です
から、自分の学習机の上に並べて飾ってあるのを日々ニヤニヤしながら見るのが
楽しみなんです。

えっ?!洗面所がない?!って今の若い子なら思うかも知れませんが、自分らが
子供の頃はそれが当たり前。

じゃあ顔はどこで洗うの?って、流しですよ。あのご飯茶碗洗ったり調理したり
する場所があるでしょう。

って言うか今キッチンの事を流しとも言わないのか???

まーそー言った所で顔も頭も洗うんです。あー、もちろん内風呂もないですからネ!!

あっ、でも流しで体は洗いませんよ。いやほんと。銭湯行くお金のないやつは
確かに洗ってはいたかも・・・。

そーそーおしゃれですよ。で、自分はその当時ご贔屓にしていた化粧品は資生堂の
BRAVAS(ブラバス)でした。

驚くのはその化粧品のフォルムが昔のまんまなんですよねー。もー30年以上経って
るのに。

それに限らず化粧品の形って変わってないですよね、自分が使ってた物だけなのか、
どうかは定かではありませんが、自分の知る限りはそーです。

種類ですが、まず、頭から始まりますよね。ヘアトニック、ヘアリキッド、アフター
シェーブローション、オーデコロン、スキンミルク。

最低限これだけは譲れませんでした。バイト代貯めてよく買ったものです。

自分の友人はヘヤチックを使ってました。ポマードってのもありましたね。

中学時代は大体そのBRAVASを愛用してましたが、中学卒業と同時にTACTICS
(タクティクス)に全て変わりましたが、未だにタクティクスを愛用してます。

18の頃、彼女もタクティクスのコロンを使いだしたので、なしたって聞いたら
いつもそばに居るみたいだから・・・って。

いやーあん時はうれしかったわ~。若いってすばらしい!!

では今日はこんなところです。
[ 2012/11/17 17:25 ] 生い立ち | TB(0) | CM(4)
さりーさんへ♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
思わず、顔がにやけちゃったじゃないe-266
「いつもそばにいるみたいだから。。。」
ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
私が男だったらもう。。。
抱きしめちゃう><b

いいねいいね!
あまぁい思い出♪
ウットリ。。。
[ 2012/11/18 09:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
初めてのおしゃれといえば…
パーマかな?
高校の時、聖子ちゃんカットが流行っててですね
うちも例外でなく
フロントとサイドにパーマかけちゃいました

うちの高校はパーマ禁止でね
ばれちゃいけないっていうんで、夏のプールは全欠席したもんです
[ 2012/11/18 16:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぇりーさんへ♪

ハハ^^なんだかねー若いっていいねー。

昔は結構流行ったんだよね、あと、車の
シートに好きな人の香りつけるとか。

ま、あっまーい思い出です^^

[ 2012/11/18 23:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
きららさんへ♪

あったあった。聖子ちゃんカット。

自分の周りにも沢山いたわー。聖子ちゃんカット、
明菜ちゃんカット。

聖子ちゃんカットにセーラーって妙に
似合うんだよねー。

どきっとしちゃうよ^^
[ 2012/11/18 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


