元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  スポンサー広告 >  話題 >  ドラえもん生誕100年前

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもん生誕100年前

皆さんこんにちは。

さてさてみなさん知ってました?今日9月3日は、あの人気アニメの
「ドラえもん」の誕生100年前らしいのです。

ドラえもんはご存知の通り未来のネコ型ロボットですが、そのドラえもんが
生まれたのが、実に西暦2112年9月3日まのであります。

9月3日生まれと言うのは何回も聞いたことはありましおたが、何年の9月3日
までは気にして無かったです。

そもそもドラえもんはトーキョーマツシバロボット工場で製造された、ネコ型
ロボット。世話型ロボットとしてのび太の子孫セワシの家にいたが、のび太の
残した借金がセワシの代まで続いており、なんとかしなければ、と言うことで
「タイムマシン」でのび太の時代にやってきた。のび太をしっかり教育すれば
セワシが苦しみ状況はないと言うことだね。

しかしながら1969年より連載されたこのマンガも43年目、いい加減にのび太も
実は自分よりも年上だよね^^

近年はCMで未来のドラえもんたちが設定されて話題になったが、あのドラえもん
演じるジャン・レノ・・・何故かちゃんとドラえもんに見えるから不思議???

まースネ夫がかっこよすぎると言う点もありますが・・・。

まだまだこのドラえもん目が離せませんね。

では今日はこの辺で。

[ 2012/09/03 17:09 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。