元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  未分類 >  北海道フォーク・シーン2012

北海道フォーク・シーン2012

皆さんこんにちは。

今日は昨日とは打って変わり朝から快晴で暑い夏に逆戻りです。
30度はあるね~。ま、なんだかんだ今週一杯で残暑も終わると
思いますが、終わると終わるでちょっと悲しい、寂しい・・・。

さてさて今日は、ほーんとひっさびさに、コンサートへ出かけて
きます。

題して「北海道フォーク・シーン2012」スタンダード・メモリー。
DSCF1002_convert_20120907152505.jpg

出演するアーティストは「五十嵐浩晃」「堀江 淳」「椎名 恵」「VOICE」
の4組。いずれも北海道出身のアーティストで、一時代を築き上げた歌手たち。

ちなみに五十嵐浩晃は北海道の美唄市出身。1980年「愛は風まかせ」が大ヒット。
堀江 淳は苫小牧市出身、ご存知「メモリーグラス」
椎名 恵は札幌市出身でテレビドラマ「アヌスの鏡」の主題歌「今夜はエンジェル」
が大ヒット。しかもデビュー曲が主題歌になってしまうというすごい歌手です。
それとVOICE、白老町出身の双子ユニット。1993年「24時間の神話」こちらも
大ヒットでしたね~。

未だに自分のカラオケ曲レパートリーに入ってます^^

いずれも、1980年~90年に活躍したアーティストたちです。曲も当時のヒット曲
中心のコンサートになるでしょう。

その時代と言うのはまさに自分の青春時代。まだ学生の頃ですもんね~、懐かしいー。
きっとまた当時を思い出すんでしょうなー。

で、この北海道フォーク・シーンですが、ここ北海道で2007年~09年に開催しており、
かなり好評を博したらしいです。今回は2年ぶりと言う事でチケットは完売だそーです。

これがその人気チケット
DSCF1003_convert_20120907152544.jpg

座席が9列の37番と言う事で、珍しくステージから前側のど真ん中でした。ラッキー!!

しかしコンサートなんていつ振りだろう?ちょっと考えても思い出せないくらい。
ほんと記憶に無い。まずは仕事が忙しすぎて、そんな所じゃなかったからねー、たぶん

もう何十年も前って感じ?最後は中島みゆきじゃなかったかなー。あれは仕事休み取って
見にいったはず。中島みゆきも北海道出身ですけど~、ってどんだけ北海道好きよ~。

では少し休んで行ってきます。また後日談をお楽しみに。

では今日はこんなところです。

[ 2012/09/07 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。