元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  雑貨 >  カレルチャペック紅茶店

カレルチャペック紅茶店

皆さん今晩は。

今は止みましたがここ、北海道では深夜からの雨が朝まで
降り続き、同じ北海道内でもかなりの降り方をした所があ
るようです。

この雨が通り過ぎればいよいよ秋の始まりですね。

秋といえばまた食欲の秋だったりします。紅茶の美味しい季節
にもなりますね。

昔、自分が雑貨屋をやっていた時にお店で人気だったのが、東京
吉祥寺にある紅茶屋さん「カレルチャペック紅茶店」です。

このカレルチャペック紅茶店、北海道でも商品置いているお店は
少ないです、置いてあったとしても種類が少なかったりと、当店
では品数に置いては北海道の中でも上位にいたんではないかと自
負しておりました^^

このカレルチャペック紅茶店というのは、絵本作家の山田詩子さん
がオーナーのお店です。

山田詩子さんと言うのは絵本作家でイラストレーター、あと日本
紅茶協会認定のティーインストラクターでもあります。

「おいしい紅茶を楽しく」をコンセプトに1987年にカレルチャペック
紅茶店を開業。

オリジナル紅茶、ハーブティーのほか、テーブルウェアや雑貨など
山田さんのイラストを使っており、ほっこりと温かみのあるモノ
たちとなっております。

カレルチャペックと言う店名はオーナーの山田さんがチェコの作家
「カレルチャペック」の熱心なファンと言う事でこの作家さんの
名前をつけたとの事です。

このカレルチャペック紅茶店は直営店を始め全国各地の取扱店にて
購入する事ができます。

カレルチャペック紅茶店のオンラインショップもありますので、一度
覗いて見てください。

まだまだ先の話ですが、11月1日は「紅茶の日」となっておりますので
各紅茶屋さんなどでは色々イベントなどもあるのではないでしょうか?

要チェックですね^^

では今日はこの辺で。
DSCF0236_convert_20120910185634.jpg

DSCF1719_convert_20120910185851.jpg
カレルチャペック紅茶店のHP
[ 2012/09/10 18:59 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。