元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  ひとりごと >  かなしばり

かなしばり

皆さん今晩は。

皆さんは金縛りってなった事ありますか。

自分は結構この金縛りにかかりやすいんですよね。

最初に金縛りを経験したのは忘れもしない、15才の頃。

丁度、中学校を卒業して高校に入学するまでの期間。

ほんと突然でした。それまで15年間金縛りになんて
なった事がなかったものですから、それはもうびっ
くりしちゃって・・・

それからというもの、結構クセになった感じで金縛り
にあうんです。

一番初めのその金縛りの時は、眠りについてすぐの事
でした。自分の寝ている横の窓ガラスがいきなり外側
から「ドンドンドン!!」って叩かれた音がしたんで
す。

それで目が覚めた感じなんですが、窓ガラスの逆の方
を向いて寝ていたものですから、その音の方向。

窓ガラスの方を見ようと寝返りをしようとしました。

が・・・「体がうごか・・・な・・・いっ」

慌てて声を出そうと試みましたが、今度は声が出ない。

尚且つ息苦しさまで感じます。目はしっかりと開いて
周りは見えます。それでも振り向こうと頭を振るんで
すが、今度は頭はそのままで、逆に目を向けてる壁が
ぐぅわって回る感じで見えるんです。

どの位時間が立ったでしょうか、妙に体は疲労してき
ます。ひ汗が出るっていうんですかね~。

そうしたらまた、窓ガラスを「ドンドンドンドン」と
叩く音が・・・

うえっって思って思いっきり体を寝返り打ったらフッと
金縛りがとけて、窓ガラスの方を見ることが出来ました。

慌てて大きく深呼吸しました。そのくらい息苦しかった
のです。

部屋の灯りを点けて窓ガラスの方へ向かいましたが、窓
の外は静まり返り何もありません。

あの時の感覚は未だに覚えてます。

それからというもの、金縛りにかかるのが前もって判る
ようにまでなりました。

「あっ、やばいよやばいよ、来るなー」早く寝返りでも
打って態勢をかえなきゃと思うのですが、眠いの半分、
それが出来ません。

するとガジッっと。ほんとガジッって音が聞こえてるん
じゃないって位な感じで、次の瞬間にはもう金縛りにな
てるんです。

今ではもう慣れっこで「あーまただよー」って感じです。

そ〜いう時は大きく深ーく息を吸い込んでフーッと吐き
出すように、それを何度か繰り返すと金縛りがとける様
になりました。

ま、どちらにしてもあまり気持ちのいいものじゃありません。

皆さんもお気をつけくださいませ。

ではきょうはこんなところです。
[ 2012/09/11 23:19 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
今晩は。お邪魔します。
お世話になります。
私は13歳の時に一度ありましたが、その後は無いですね。
ただ、音が色々聴こえます。あとは気配…。
近くに『いる』時は独特の耳鳴りが右耳だけします。今は気にしないようにしてます。生きている人間の方が怖い。…お邪魔致しました。では。
[ 2012/09/12 19:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
さりーさんへ♪

こんばんは^^
初コメさせて頂きますv-353

金縛りってなったことないのですが、
話を聞くだけで、なんか怖いですねv-399

あの。。その。。
この世のものではないものが見えたり
するのでしょうか?v-404

今日、夜眠れるか不安です。。v-399

私のブログに立ち寄って頂いて
ありがとうございますv-411
たわいもない日常の日記ですが、
これからも見にきてやってくださいませv-392
[ 2012/09/12 21:12 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
ちぇりーすいーと さん
こんばんは。コメありがとうございます。

一般的に金縛り自体は霊とかに関係がなく、体は寝ているのに
脳が起きてしまう状態。なので意識はあるのに体を動かす神経
が寝てるので動かなくなるみたいですよ。

なので寝入りっぱなの時とかウトウトして眠りにつく狭間に
なります。

希に霊のせいもあるかも~(笑)

一回は布団剥がされたことがあります。実際はめくれては
いなかったんですが、なんだったんでしょうね。

またお気軽にコメくださいね。
[ 2012/09/13 00:14 ] [ 編集 ]
Re: 今晩は。お邪魔します。
ピアース.D.さん
こんばんは。

そーですかー13歳の時に~。でもその後ないんですねー
うらやましい。・・・でも気配が・・・わかるんですか。

それはそれで怖いですね^^

ま、確かに生きている人間の方が怖いです(笑)
同感です。
[ 2012/09/13 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。