元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  ひとりごと >  集中力

集中力

皆さん今晩は。

今日は困ったことについて、何が困るかというと、自分、集中力というのが
極端にない!!

断言します!! 自分でも呆れるくらいに集中力がないのである。

何か作業をしていても、他が気になって仕方がない。今まで集中して1時間、
2時間って物事をやった事がない。

せいぜい頑張って20分~30分。ふふーん。笑っちゃうでしょう^^

例えばパソコンで何か仕事してても、なんかトイレに行きたくなったり、途中
からネットサーフィンしちゃったり、タバコ吸ったり、コーヒー沸かしにいった
り、鼻ほじってみたり、耳かきしたり、本読んじゃったり、そのうちまたトイレ
行きたくなったり、今度は大の方だったり、そしたら本持ってトイレいっちゃう
でしょう・・・

そんな感じ。子供かっ!!ってツッコミ入れたくなるくらい。なんでかねー。

ほんと困るんだよねー。で、今日は気合入れてなんか作業しよう。気合だ!気合。
って思ってデスクの前に座るんだけど、今度は机の上が散らかってるのが、気に
なる訳。

そーなるともうダメでしょう。「そだ、気持ち良く仕事するには、まず片付けなく
ちゃってなる訳。

で、やらなきゃならない仕事ほっぽり出して一生懸命片付けしてる。で、それも
集中力がないもんだから、まず1本煙ってからだな、みたいな。全然先に進まない。

まーず、困ったもんだ。まじで。

なんか対策ないかねー。

じゃ今日はこんなところです。
[ 2012/09/13 20:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
さりーさんへ♪

集中力。。
私も、掃除始めたら、
「あの曲聴きながらやろう!」って
PCに向かってブログ見ちゃったり。。。v-393

ってことはよぉくありますけど、
結局、切羽詰ってないからんですよねーv-411

何時に仕事に出かけるからそれまでにお化粧&お着替え!
。。って時間的に後ろが決まってると集中力UPv-158

なので、余裕があるときは、思いつくまま
流れにまかせてもいいのだと思いますよv-219
全くアドバイスにもなってませんね。。v-388
[ 2012/09/14 07:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぇりーすいーとさん。こんにちは^^

わかります~、結局そ〜言う事なんだよねー。
切羽つまらんとやらない・・・まさに、そんな
感じです。

期限があるのはね、必ずその日までは力入る
もんね。

で、いっつも「もっと早くやる時間あったでしょう!!」
って同僚の女子には怒られるんだよね(笑)

わかっちゃいるんだけど・・・要はナマケモノ?って
ことかなハハ^^

直そ。
[ 2012/09/14 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。