元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ハロウィン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン

皆さん今晩は。

今日の札幌も暑かったー。9月のこの時期に30度超えって・・・ありえん。

ま、今週いっぱいの辛抱だけどね。明日は雨の予報・・・ブーッ。

さて9月も半分過ぎましたが、10月に入るといよいよ秋のシーズン。

クリスマスの次に大きなイベントとなってきましたハロウィンの時期です。

ハロウィン=10月31日(別段この日は祝日ではないのだ)今年は水曜日だね。

そもそもハロウィンとは、手っ取り早く言うと日本のお盆の様なもの。

いわゆる宗教的なもので、秋の収穫のお祝いだったり、亡くなった家族や
友人を尊ぶ日。

クリスマスに次ぐフェスティバルとなってきている昨今だが、アメリカでも
50%の人がハロウィンのイベントをするとか。もっといると思ったね。

ハルウィンと言えば、「Trick or Treat!」

「何かくれ、さもないと悪さするぞ」と近所の家を練り歩く。日本の七夕
みたいだけどね、「ロウソク出せだせよー、出さないと引っ掻くぞー」みたいな。

で、家の人は「Trick or Treat!」と言われたら「Happy Halloween!」と
答えて予め用意したお菓子を配る。

あとハロウィンと言えば「Jack o Lantern」ジャック・オー・ランタン
かぼちゃに目と口を開けて日本の提灯のイメージ。

意地悪ジャックと言うのがいて、そいつの罪の償いのためにいつまでも暗い夜道を
さまようって話らしい。

日本でもかなり定着してきたこの、ハロウィン。今年はどんなイベントにしようかな?

では今日はこんなところです。
DSCF0902_convert_20120918233059.jpg
[ 2012/09/18 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
さりーさんへ♪

こんばんは^^
奇遇ですね~v-405
さりーさんもハロウィンの話題でしたか!

これからハロウィンにむけて、
おいしいスイーツがいっぱい。。。
誘惑の多い季節になりますe-487
行事そのものよりそちらに気がいっちゃいますv-392

リンクして頂いてありがとうございますe-466
私もさせて頂きました^^b
これからもよろしくお願いしますv-410
[ 2012/09/19 20:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ちぇりーすいーとさん、こんばんは。

そーいう季節ですねー。わかります。行事よりね、
この時期スイーツおいしーよね。パンプキンマフィンとか
好きです。

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2012/09/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


