元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  話題 >  定価価格タブレット上陸!!

定価価格タブレット上陸!!

皆さんお早うございます。

今日は天気の良い札幌です。が、しかし寒い・・・

昨日はとうとう、最高気温が20度切ってしまいました〜
17度位だったと思います。

今週も最高気温が20~24度くらいで、最低気温は15~17度。

朝晩の冷え込みは舐めたらあかんぜよ!!です^^

皆さんも季節の変わり目体調にはお気をつけくださいね。

さて今朝のワードショーでも取り上げられてましたが、低価格の
タブレットが登場しました。

インターネット検索大手の米グーグルが25日、自社ブランドで初の
タブレット型多機能携帯端末「ネクサス7」を日本で発売したと発表
しました。

やはり出てきた感はありますが、驚くのはその低価格帯だという事。

先行する米アップルの同容量の「iPab(アイパッド)」の約半分以下
の価格設定。(16GBモデル)

国内でもソニーなどの日本勢もタブレット端末を販売しており、米アッ
プル、ソニー等いずれも大体が四万円以上(42800円)の価格帯に対し
この「ネクサス7」は、なんと驚きの19800円。(16GBモデル)

日本でも50%以上のシェアを握るアップルに対抗し、低価格路線で需要を
掘り起こす作戦だ。

新端末は、画面の大きさが7インチ、重量は340gと薄型軽量化を実現し、
無線LANでネットに接続し、米グーグルの配信サイト「グーグルプレイ」
から音楽やゲーム、映画なども購入できる。

さらに「グーグルプレイ」では電子書籍の配信も同25日から始まってるとの事。
他に比べ数は少ないが、お試し版の充実を図っているとの情報も・・・。

いずれにしても、成長市場をめぐる熾烈な顧客争奪線が始まる事は目に見えて
いますねー。

まー今回のこの「ネクサス7」はどこにでも手軽に持ち運びが聞くのでいいですね、
スーツのポケットにそのまま入るんじゃなかろうか・・・。

かなり気になります。ってか、使いこなせるかって話ですけどね^^

ではまた。
[ 2012/09/26 10:31 ] 話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。