元社長の日常

元社長の日常を日々語っております。 今話題のニュースや情報、自分が感じた事。 ビジネスプランなども綴ってゆきますので、 気楽にご覧ください。
元社長の日常 TOP  >  スポンサー広告 >  雑貨 >  雑貨屋とアンテーィークの融合

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨屋とアンテーィークの融合

皆さんこんにちは。

今日はビジネス。将来の夢について。

会社経営に失敗して廃業はしましたが、
まだまだ夢がありまして、それはやはり
雑貨屋さんをやりたいと言うこと。

元々自分は販売業の割と大きな会社にいて、
そこでフードビジネス、物販業とやってき
ました。

フードビジネスと言うのはファーストフード店の
フランチャイズのお店で店長、部長職を長年経験
し、同じ会社の事業拡大の時に物販業への配置
転換を命じられ、そこで文具の大型店の店長を
8年ほど経験し、独立のために会社を起こしました。

自分が経営を始めたのが全国チェーンのフランチャ
イズの洋菓子店です。けっこう有名どころですよ^^

あの舌を出してる女の子のお店です。わかるかな?

でお店をオープンして1年間は調子が良かったんですが、
あのフランチャイズ本部の不祥事の件ですっかり売上が
落ちてしまい、これではだめだと思い同じ店舗内で、小
さな雑貨屋もオープンさせました。

お店をオープンして2年目の事です。それでも地域に
浸透するまでには時間がかかります。洋菓子で落とした
分をなんとか雑貨でと思ったんですが、中々思うようには
いきません。

そーこーしているうちに、近隣に大型ショッピングセンター
がオープン。なんとそこにも洋菓子店が入ってしまったのです。

そこでまた売上ダウン。その一年後にはすぐお隣にたい焼き屋
さんの出店。

それこそ泣きっ面に蜂とはこの事です。

精一杯頑張りましたが、落ちる売上を回復することは困難な
状況です。このまま続けていても借金を増やすだけだと思い
会社設立わずか5年で会社を廃業しました。

会社を廃業後は求職活動もしましたが、正社員での就職は
叶わず生活のため派遣の仕事をこつこつとやっております。

なんのおもしろみもなくただお金の為だけに働くという、
まさに生きがいのようなものが感じられません。

正社員で働く為の求職活動も継続してやっておりますが、
年齢も年齢ですし、やはり元経営者と言うのは会社側も
使いにくいのでしょうねー、履歴書を送っても悉く不採用
が続きます。

かといってこのまま派遣の仕事を続けててよいものだろうか・・・

この夢のない生きがいもない仕事を死ぬまで・・・

無理です。そんな事はでいません。これでは死んでるのと
一緒。

やはりこれは再起にかけるしかない!!

好きな仕事で一生を掛けてみたい。

かといって無一文な現在。何が出来るかはわかりませんが
夢は諦めず、前に向かって歩きたいと思います。

今後の計画、進み具合なそ随時アップしてゆきますので
乞うご期待を。

ではまたお会いしましょう。
[ 2012/08/29 13:54 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.Sarry@1963

Author:Mr.Sarry@1963
元社長Mr.Sarryのブログへようこそ。
文具・雑貨をこよなく愛する男です。ブログでは日々の出来事やニュース、また文具、雑貨について書いていこうかなと思ってます。リンクフリーです。ブロ友は大歓迎です。よろしく!!

クリスマス
カレルチャペック紅茶店
ホーム&キッチン DALTON他
ホーム&キッチン           STUDIO M’他
みんなの足跡『あし@』
最新トラックバック
おきてがみ
FC2以外のブログからの訪問時に こちらをクリックしてください。 後ほど訪問させていただきます。


